01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.01 (Tue)

最高の誕生日

はじめに…
このブログの主役はもちろん『ハリー&ピコ』ですが
本日の記事にこの主役は登場しません。
あらかじめご了承ください。



今日2月1日はお兄ちゃんの14回目の誕生日です。
(ちなみに…昨日は私の誕生日でした)

ちょっと早かったのですが、
土曜日お兄ちゃんと二人で誕生日の思い出作りをしてきました。

まず向かった先は汐留。
ここで私とお兄ちゃんの大好きなミュージカル『マンマ・ミーア!』を観ました。
海劇場の杮落とし公演のとき二人で何度も観て、
東京公演が終わった後は大阪まで観に行ったこともあるくらい好きなミュージカル。
今回の東京公演が決まったときから
「誕生日は絶対にマンマ・ミーアを観る!!」と硬く心に決めていました。

大阪で観て以来4年半ぶりのマンマ・ミーアだったので
私ったら幕が開く前から涙があふれてくる有様…
始まってからも好きな曲のところでは涙が止まりませんでした。
カーテンコールでは4年半分の気持ちを込めて
手が痛くなるくらい大きな拍手をしてきました。

『マンマ・ミーア!』を観ていつも以上に元気になった私達は
ゆりかもめに乗ってお台場へ。

フジテレビの球体展望台で東京タワーとスカイツリーを一緒に見たり、
レインボーブリッジを見ながらレインボーアイスを食べたり、
お兄ちゃんはスタンプラリーもやっていました。

そして帰り…
アクアシティの近くできれいな夜景を見ながらお兄ちゃんが言った一言。

「今までの誕生日で一番いいお祝いだった」

別に高価なプレゼントを買ってあげたわけでもないし
高級な料理を食べさせたわけでもありません。
買ってあげたものといえばマンマ・ミーアのストラップくらいだし
食べたものはごく普通のパスタやデザート。

それでもこんなふうに思ってくれる子に成長してくれたことが
母親としてどんなに嬉しいか…。
いつまでもこの素直さと純粋さをなくさないでね。

二人とも楽しい時間を過ごし心が満たされた一日。

「来年の誕生日は受験勉強中でお祝いはできないけど、
受験が終わったらまた今日と同じ事をして誕生日と合格のお祝いしよう」と約束をしました。


お兄ちゃん
14年前、無事に生まれてきてくれてありがとう。
そして、健康で素直な子に育ってくれてありがとう。
12:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

v-300LATTECOさん、おにいちゃん
お誕生日おめでとうございます。v-314

素敵なお誕生日を過ごせてよかったですね。

お母さんが元気で、そして子供達がすくすくと成長してくれたら
何も云うことありませんね!

幸せ気分をわけて戴きました。

rovinpopo |  2011年02月02日(水) 13:31 | URL 【コメント編集】

お兄ちゃん14歳お誕生日おめでとう!
とっても楽しい1日を過ごせたね~
なによりお兄ちゃんが1番喜んでくれたことが嬉しいですよね!

お母さんの愛情たっぷりうけ、本当にいい子に育ってます~
お母さんが言うようにやさしいし、素直だし、私もいつもそう思います!
これからの成長も楽しみですね^^
もなきゃん |  2011年02月02日(水) 17:27 | URL 【コメント編集】

★rovinpopoさんへ

ありがとうございます♪

今年の誕生日の事はきっと一生忘れないだろうと思うくらい
素敵な思い出ができました(^^)
子供の成長と共に親子で一緒に過ごす時間が減ってきていますが
その分、一緒にいるときはできるだけ楽しい時間を過ごしていきたいです!

LATTECO |  2011年02月04日(金) 13:32 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

ありがとうございます♪

お兄ちゃんの言ってくれた一言は
私にとって最高のプレゼントになりました(*^_^*)

お兄ちゃんに対して欲を言えばきりがないけど…
いいところを見てあげないとね(^_^;)
この子の長所が伸びていくように私も母親として頑張ります!(^^)!
LATTECO |  2011年02月04日(金) 13:42 | URL 【コメント編集】

こんばんは~
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
素敵な時間を過ごせた事がこちらにも伝わって来ます。
ママさんが隣でいつも見守っているから素直なお兄ちゃんが居るのですよ、、
いつもママさんは頑張っているから、、頑張り過ぎないで下さいね、、

りぼん |  2011年02月04日(金) 21:15 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

ありがとうございます♪

はい!とても素敵な時間を過ごすことができました(^^)
私は家にいる時間が短いのであの子には随分寂しい思いをさせてきたと思います…。
それでも思春期になった今でも素直な子でいてくれるのは
きっとハリーやピコがいてくれるからかな…
外では無口な子だけど、これからもよろしくお願いします(^O^)/
LATTECO |  2011年02月06日(日) 14:11 | URL 【コメント編集】

遅くなりましたが

お兄ちゃん、LATTECOさん、誕生日おめでとうございます (^.^)

大好きなミュージカルを堪能し、素敵な時間を過ごすことができて、お兄ちゃんが言ったように、最高のお誕生日だったんでしょうね

素敵なお母さんの愛情を一身に受けているからこそ、素直に成長されているんだと思いますよ
適度な息抜きをしながら、来年の受験まで頑張ってください
めろんパパ |  2011年02月06日(日) 21:20 | URL 【コメント編集】

★はじめまして・・・

こんにちは~^0^
シェリカレままんと申します

実はキャバナビでハリーちゃん
ご親戚さんと知りました
なんだか嬉しくて訪問しました

ピコちゃんも元気でとっても可愛いですね

また今回は息子さんの
お誕生日おめでとうございます!!
ミュージカルを親子で堪能でき
記念日をステキに過ごせたのですね^^/
幸せなご家族を想像しました

Fetch!行かれるんですね~
愛羽ちゃんもお知り合いのようですし
いつかお会いできますね!!
その日を楽しみに・・・

どうぞヨロシクお願いします

リンクさせて下さいね
また来ます!

シェリカレままん |  2011年02月07日(月) 01:21 | URL 【コメント編集】

★めろんパパさんへ

ありがとうございます♪

お兄ちゃんだけではなく、
私にとっても最高の誕生日になりました。

“素敵なお母さん”だなんて…
その言葉が似合うよう母親になれるようにこれからも努力していきます!!
お兄ちゃんも春からはものすごく大変になりそうですが
息抜きも忘れないように心掛けます。
LATTECO |  2011年02月07日(月) 15:33 | URL 【コメント編集】

★シェリカレままんさんへ

はじめまして~
そして、ありがとうございます♪

ハリーの親戚さんですか!
わざわざコメントいただけてとても嬉しいです(^^)

最近はハリーの体調がちょっと…なので
ドッグランで遊ばせることができないためフェッチにも行ってないのですが
また遊べるようになったら行きたいと思っているので
そのときは是非一緒に遊びましょう(^o^)/

こちらもリンクさせていただきますね(^_-)-☆
LATTECO |  2011年02月07日(月) 15:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/352-c2bf9c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
