07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.02.20 (Sun)

遠足~早春の幸福~

我が家のお兄ちゃんは17日から昨日まで修学旅行に行っていました。

お兄ちゃんが京都・奈良で楽しい思い出を作っている間、
私は母親業をちょこっとお休み。

いつもは仕事から帰るとすぐに食事の支度。
その後も掃除や散歩をしなければならないためゆっくり座る時間なんてありません。
でも17日と18日は自分のペースで時間に追われることなく過ごすことができました(^^)

やることはいつもと変わらないのに
“時間に追われない”というだけで本当に楽ですよね~

そして母親休暇最終日の昨日は
ハリーとピコと一緒に遠足に行ってきました。

行先は…
森林公園の梅園です。

110219-1.jpg
「きれいなお花がいっぱい咲いてる!!」

まだ2月の中旬なのであまり期待しないで行ったのですが
思っていた以上に咲いていました。

先週は積もるくらいの雪が降って「春はまだまだ先かぁ」と思っていましたが
白や淡いピンクの花を見たら春の足音がはっきりと聞こえてきました。

ハリー、ピコりん。
たっぷりと早春の香りを楽しんでください

110219-3.jpg
「でもこの木… 蕾ばっかりなんですけど…」

まだ全然咲いていない木もたくさんあったので
しばらくの間楽しめそうでした。

この梅園は梅の他にも植物を楽しむことができます。

110219-4.jpg
「黄色い水仙が咲き始めていますよ」


110219-5.jpg
「ここにも黄色いお花が咲いています」

ハリーの後ろに咲いているのは“福寿草”

110219-6.jpg
花言葉は「幸福」「幸せを招く」「永久の幸福」など…


私にたくさんの幸せを与えてくれるハリーとピコは
まさに「福寿草」

私もこの子たちにできるだけ多くの幸せや喜びを与えてあげたい。

110219-7.jpg
「では、お弁当にしましょう」

ハリーの喜びはやっぱりそれかぁ…

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

今晩は~
お兄ちゃん、修学旅行だったんですね~
お兄ちゃんがいなくて寂しくなかった~?

昨日私も行こうと思ったんだけど一人だったのでやめちゃいました・・・
残念・・・

ハリーくんピコちゃん、お花ととっても似合ってて可愛いです^^
梅とのショット最高~~~

幸せを感じさせてもらいました♪


もなきゃん |  2011年02月20日(日) 21:44 | URL 【コメント編集】

こんばんは~

森林公園の梅は、まだ早いかなと思ってましたが、遠くに写っている木々はきれいな色合いになってきてますね。

紅梅や幸せの色の福寿草とのショットが素敵ですね

きれいな花々を見て、美味しいものをいただく  最高ですね (^.^)

そういえば、この時期は修学旅行生がたくさんいますね
お兄ちゃんも、きっと楽しい思い出を作ってきたんでしょうね
めろんパパ |  2011年02月20日(日) 22:57 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

「そうなのよ… 夜も眠れないほど寂しかったのよ…」と、言いたいところですが
3日間なんてあっという間だね~
寂しいと思う前に帰ってきちゃいました(^_^;)

私も一人だったから電話すればよかったね…
ホント残念(T_T)

もう少し暖かくなったら一緒に遊びましょうね(^_-)-☆
LATTECO |  2011年02月22日(火) 09:45 | URL 【コメント編集】

★めろんパパさんへ

梅はまだこれから咲く木がたくさんありましたが
福寿草はちょうど見頃といったところでした。
たくさん咲いているところでは
地面に這って写真を撮っている人が結構いましたよ~

ハリーとピコはどんなときでも「花より団子」
この日梅の花は食べませんでしたが
毎年桜の花を見に行くと、散った花びらまで食べています…(-_-;)

お兄ちゃんは「まだ帰りたくない」と思うくらい
楽しい修学旅行になったそうです(^^)
LATTECO |  2011年02月22日(火) 09:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/354-04b27f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |