07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.02.22 (Tue)

心のこもったお土産

先週の土曜日、修学旅行から帰ってきたお兄ちゃんは
ハリーとピコにお土産を買ってきてくれました(^o^)/

110221-5.jpg
「もちろん美味しいものだよね?」

いやぁ…
食べ物ではないんだなぁ

110221-4.jpg
「そうかぁ… 食べられないのか…」

せっかく買ってきてくれたんだから
そんなにがっかりしなくてもいいじゃない

110221-6.jpg
「じゃあ一緒に美味しそうな小枝でも見つけて食べましょう」

ピコりん
ハリーは小枝なんて食べません!!


110221-7.jpg
「あの歯ごたえ、最高なのにな~」

ピコは相変わらず木の枝が好きで、
先日行った森林公園でも入り口から梅園まで行く途中で
何度も「ポリポリ、ポリポリ…」と。
そのたびに立ち止まって「ダメ!」と言って捨てさせました(-_-;)

どうせ「ダメ」って言われるんだから
最初から口に入れなければいいのに


拾い食い常習犯でいつおなかを壊してもおかしくないピコと
今年の冬は例年以上に咳が出やすく体力も体重も落ちてしまったハリーに
お兄ちゃんが買ってきてくれたお土産は…


110221-8.jpg
「ペットのお守」です

限られたお小遣いの中から
わざわざハリーとピコのためにお守りを買ってくれたお兄ちゃんのためにも
ハリーの健康管理とピコの拾い食い防止に努めなきゃね

ちなみに…
私に買ってきてくれたお土産はこちら。
110221-9.jpg
こんなにたくさん買ってきてくれました

「修学旅行のお小遣いはお年玉から出す」と言っていたので
私はお小遣いをあげなかったのに…

思春期真っ只中で口数が減ってイライラさせられることも多くなったけど
家族への優しさは変わっていないことがわかって嬉しかったです

お兄ちゃん、
たくさんの心のこもったお土産 本当にありがとう


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

15:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちわ

優しいお兄ちゃんに成長してくれて、よかったですね。
口数が少なくなるのは、誰でも通る成長過程なので・・・

手塩に掛けて育てるという言い方がぴったりのLATTECOさんですもの、
お兄ちゃんも理解してくれているんですね~~

それにしても、「修学旅行のお小遣いはお年玉から出す」なんて
見上げたものですね!(そんなセリフ中々言えないわ)
rovinpopo |  2011年02月22日(火) 16:57 | URL 【コメント編集】

こんにちは~

え~お兄ちゃんやさしい~~
本当、感動しちゃった!
みんなお兄ちゃんのやさしさがこもったプレゼントですね~

お小遣いもお年玉からだすだなんて・・・
いいお話で今日も心が温まりました^^


あれ、ピコちゃん小枝拾い?
ナッキーもです・・・
もなきゃん |  2011年02月22日(火) 17:42 | URL 【コメント編集】

★rovinpopoさんへ

思春期って難しいですね~
でも休日は私と一緒にハリーたちの散歩に行ってくれるし、
時間があるときは家の手伝いもやってくれるし…
平和なほうですよね(^_^;)

修学旅行のお小遣いは自分のお金だから無駄遣いせず、
大切に使ったみたいですよ(^^)
「こんなに買ってお金足りたの?」って聞いたら
「うん。結構あまった」って言っていました!
息子の言う通りにさせてよかったです。
LATTECO |  2011年02月23日(水) 14:09 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

まさかハリーとピコにお土産を買ってきてくれるとは思っていなかったので
息子の気持ちが本当に嬉しかったです(^^♪

ピコとナッキー君ってやることが似てるよね~!
ピコも鳥を見ると走り出すし、ハリーにだけは強気だし…
ピコには時々「いい加減にしなさい!」って言いたくなるけど
やんちゃなところが可愛かったりもするんだよね(^^)
LATTECO |  2011年02月23日(水) 14:27 | URL 【コメント編集】

こんばんは~
優しいお兄ちゃんですね、
涙が出そうですよ、、

ウチの旦那、いまだに口数が少ないんだけど、笑い、、
最近は返事もしなくなり、、「腹減った!」位ですよ言うのは、、怒り、、

公園の梅林はどうでした?見頃かしら?

ピコちゃんは小枝ね、、
ウチのマリーは、2日前に鶏肉を包んでいたラップをゴミ箱に捨てたら拾って食べてました、
見つけて取り上げたら値段のシールの所だけ残って後全部食べてました。
困った犬!次の日からウン○が出るたびにマジマジと見ては「出てない!」とガッカリしてます。
2日経ったのに出ないよ~
旦那、「マリー、ウン○をラップで包んで出すのか?それともウン○でラップを包んでだすのか?」とバカな事を言ってます。
りぼん |  2011年02月23日(水) 22:47 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

りぼんさんのご主人、そんなに無口だったんですね(^^)
でもマメで優しいご主人ですよね~!

マリーちゃん、大丈夫?
2日も出てこないと心配ですよね…。
食物繊維が豊富なりんごやさつまいもを食べさせてあげるといいかも。
マリーちゃんの大好物だし♪

うちもゴミ箱は危険だからハリーたちが開けられないようにしてあります。

梅園は福寿草がよく咲いていましたよ(^^♪
LATTECO |  2011年02月24日(木) 16:13 | URL 【コメント編集】

こんばんは~
本当に優しいお兄ちゃんですね
お母さんにはもちろん、ハリー君&ピコちゃんにもお土産を買ってくるんですから、素晴らしい青年に育っていくことでしょうね
口数が少なくなる時期が必ずあるし、それでも何年かすると、たくさん話をしてくれるようになりますよ (^^)

ピコちゃ~ん 小枝はほどほどにしないと、おなかこわしますよ~ (^^)
めろんパパ |  2011年02月28日(月) 23:17 | URL 【コメント編集】

★めろんパパさんへ

ありがとうございます(^^)
うちの息子もめろん君のお姉ちゃんみたいに
いつまでもハリーたちと一緒に遊んでくれたり
お散歩に連れて行ってくれる子になって欲しいです♪

口数が減った上に最近は勉強時間が増えたので
ますます会話が減って寂しい毎日(T_T)
思春期が終わるのが待ち遠しいです。
LATTECO |  2011年03月02日(水) 09:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/355-3855bdd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |