04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.03.09 (Wed)

プレゼントは美味しいものばかり

昨日はピコの誕生日だったので
会社から帰った後、車でピコの好きな公園に行ってきました。

誰もいない夜の公園の芝生広場でロングリードを付けたピコは
まるで何かを発散するかのように元気いっぱい走り回っていました

月曜日は雨だったし、昨日の朝はまだ道路が濡れていてお散歩に行けなかったので
日曜日の午後 川原に遊びに行ってから一歩も外に出ていなかったんですよね…。
だから運動したくて仕方なかったんでしょうね


帰宅後はもちろん誕生日プレゼントをあげましたよ~

110309-5.jpg
「何くれるの?」


ピコりんは食べることが大好きだから
ピコりんの大好物を買ってきました(^o^)/


110309-4.jpg
「それって…ボクも食べていいの?」

そうだね…
ピコりんが一人で食べてたら
絶対に「ちょうだい! ちょうだい!」って騒ぐでしょ
だからハリーにも分けてもらおうね


ピコへの誕生日プレゼント、まずはこれです。

110309-2.jpg
「ペットスイーツ(バナナ)」

これで大好きなバナナがいつでも食べられるよ


そして、もう1点は

110309-1.jpg
大好きなおもちゃ、フェッチ!

小枝をポリポリ食べてしまうピコにとって
これは“おもちゃ”というより“おやつ”に近いかな
実はピコにとってこのフェッチは3本目…。
一度遊び(食べ)始めたら「もう終わり」と言って取り上げるまで
延々と遊び(食べ)続けます。
過去のフェッチは5cmくらいまで小さくなったところで捨てました


ピコりん、喜んでもらえましたか?
110309-3.jpg
「当たり前じゃない! 早く食べさせてよ!」

はい、はい。
でも今日食べるのはバナナでもフェッチでもなくて、
この前もなか君&ナッキー君からいただいた“いもあきれす”だよ


ピコりん、これから大好きな“おいもさん”を食べるんだよ!
心の準備はいいですか?

110309-6.jpg
「お座りOK! スヌードOK! 気合もOKよ!」

食べる前には何て言うんだっけ?

110309-7.jpg
「もなか君・ナッキー君、いただきます


封を開けると同時に広がるさつまいもの甘い香りに
ハリーもピコも大興奮
私が「よし」と言ったとたんにかぶりつき、
バリバリ・ボリボリと、とても気持ちのいい音を立てながら
あっという間に食べてしまいました

もなか君・ナッキー君、本当にありがとう


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

12:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは~
こんなに気合を入れて食べてくれてありがとう~!
気合の入ったピコちゃんも可愛いわ~

ピコちゃんは何が食べられるか不安だったけど
喜んでもらえてよかった^^

ハリーくんと仲良く食べてね♪
もなきゃん |  2011年03月09日(水) 14:11 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

ハリーもピコも大喜びでしたよ~(^^)
ピコは動物性のものを食べると胃炎を起こしてしまうため
市販のおやつはほとんど食べられません…。
でも野菜や果物なら安心してあげられるので
いもあきれすはピコに最適のおやつです!(^^)!
本当にありがとう♪
LATTECO |  2011年03月10日(木) 09:28 | URL 【コメント編集】

ハリピコちゃん、LATTECOさん、
お兄ちゃん。大丈夫ですか?
りんご |  2011年03月13日(日) 07:44 | URL 【コメント編集】

★りんごさんへ

心配してくださってありがとうございます。
我が家は全員無事でした。
りんごさんは大丈夫ですか?
きっと眠れない日々を送っていると思いますが
体を壊さないように気を付けてください。
LATTECO |  2011年03月13日(日) 20:14 | URL 【コメント編集】

遅くなってしまいましたが

ピコちゃん、お誕生日おめでとう(^^)
ハリー君と仲良くして、元気に過ごしてください

ところで、地震は大丈夫だったでしょうか
私のほうは、特に被害を受けたところもありませんでした

まだまだ余震が続き、明日は一部停電になるところもあるようです
どうか、お気を付け下さい
めろんパパ |  2011年03月13日(日) 23:53 | URL 【コメント編集】

★めろんパパさんへ

ありがとうございます。
元気に3歳の誕生日を迎えることができました。

パパさんもお誕生日だったんですよね~
おめでとうございます♪

我が家は全員無事でした。
ちょっと大きい余震があると怖いですよね…
ハリーとピコも余震に敏感になっています。
めろん君は怖がっていませんか?
お互い気をつけましょうね…。
LATTECO |  2011年03月14日(月) 18:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/360-51cfb723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |