09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.03.15 (Tue)

元気です

先週の金曜日の地震発生時
私は会社、お兄ちゃんは学校に行っていたため
ハリーとピコは2階でふたりきりでした。

お兄ちゃんはすぐに下校になったため
いつもより早く帰宅しましたが
ハリーもピコも心細かったと思います…。

首都圏の電車がすべてストップしてしまったので
私は帰宅する方法を失ってしまいました。
しかし、幸いなことに社長が車で私を自宅まで送ってくださることになったので
会社から社長の実家まで3時間歩き、
社長のお母様に夕飯をごちそうになり、
社長の実家から我が家まで
途中何度も渋滞にはまりながら3時間半かけて送っていただきました。
本当に、本当にありがたかったです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

帰宅すると家の中に明かりがついていて、
お兄ちゃんとハリーとピコが元気な姿で私の帰りを待っていてくれました。
いくら大きくなったとはいえ、お兄ちゃんはまだ中学生…。
余震を感じるたびに怖くなってしまったそうです。
もし車で送ってもらえなかったら
一晩中お兄ちゃんひとりで怖い思いをさせていたかも…。

翌日の夕方、
お兄ちゃんとハリーとピコを連れて、
全員で社長のお宅へお礼を言いに行ってきました。

そして昨日と今日。
朝、社長から電話で
「電車がどうなるかわからないから休んでください」と言われました。

なので、お言葉に甘えて休ませてもらっています。

110315-2.jpg
「地震の時はお母さんがすぐに抱っこしてくれます」

余震のたびにハリーもピコもビクッとしているので
なるべく家から出ないでこの子たちの近くにいるようにしています。

110315-1.jpg
「だから安心して眠れるわ…」


人数の少ない小さな小さな会社だけど、
とても心の温かい経営者のもとで働くことができて幸せです。
09:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

おはようございます。

記事のupがないので、心配していましたが、
ご無事でなによりです。

こんな時はお家にいたいですね。
温かい経営者さんのもとで働けて良かったですね。
rovinpopo |  2011年03月15日(火) 10:07 | URL 【コメント編集】

あれだけの凄い地震の中、お兄ちゃんもハリー君、ピコちゃんもいい子で待っててくれたんですね。
みなさん、大事に至らずなによりでした。

LATTECOさんも歩いて帰宅したのかと一瞬驚きましたが、素晴らしい社長さんのおかげで助かりましたね。

ウチのめろんも、地震の揺れに敏感になってます。こんな時は、みんなのそばにいてあげてください。それが、なによりだと思います。
都内を走る電車は、どれも大混雑です。ちなみに私は出勤してますが、通勤だけで結構疲れてます。
めろんパパ |  2011年03月15日(火) 22:05 | URL 【コメント編集】

★rovinpopoさんへ

ありがとうございます。
我が家は全員無事でした。
ハリーもピコも余震があると怖がっていますが
それ以外のときはいつも通り元気です!

rovinpopoさんは大丈夫でしたか?
ロンちゃんたちも怖かったでしょうね…。
LATTECO |  2011年03月17日(木) 13:38 | URL 【コメント編集】

★めろんパパさんへ

ありがとうございます。
金曜日は社長のおかげで本当に助かりました。
社長にはこれから仕事で恩返ししていかないと…。

めろん君はデリケートな子だから
ちょっとの揺れでも怖がってしまうでしょうね…。
できる限り一緒にいてあげたいですよね。
LATTECO |  2011年03月17日(木) 13:56 | URL 【コメント編集】

ご無沙汰してました。
地震の日、社長さんのおかげで帰宅できたんですね。
よかった!!
お兄ちゃんもひとりで頑張ってたんですね。
なんか泣けてきます。

今朝もまた緊急地震速報が3回も。
まだまだこの状況は続きそうです。
気を付けてくださいね。
こちらはみんな元気元気です
りんご |  2011年03月23日(水) 10:49 | URL 【コメント編集】

★りんごさんへ

りんごさんのご家族や親類の方々がご無事で
本当によかったです!
パスタ君達は余震を怖がっていませんか?
昨日の朝も揺れましたよね…

最近ちょっと忙しくて更新できていませんが
ハリーとピコも元気いっぱいです。
もちろん私も!!
LATTECO |  2011年03月25日(金) 11:29 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年04月07日(木) 22:33 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/361-6ba170c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |