05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.04.24 (Sun)

森林浴でリフレッシュ

今日お兄ちゃんは北辰テストだったので
AM7:30頃出かけて行きました。

お兄ちゃんが出かけた後、
散歩に行こうと思い窓の外を見ると空にはきれいな青空が…。

急いで支度をして、車のキーを持って
いざ森林浴に出発

向かった先はサイボクの近くの智光山公園です。

公園の駐車場に着くと
目の前には菜の花畑がありました。
110424-1.jpg
青い空と黄色い花にエネルギーをもらった気がします(^^)


朝早かったせいか、
公園内にはまだ家族連れの姿はなく
ご夫婦で散歩している人や
花や鳥の撮影に来ている人がちらほらいるくらい。
のんびり森林浴するには最高の環境でした


110424-2.jpg
お兄ちゃんが小さい頃好きだった木道。
今ではハリーとピコのお気に入りの場所です。


木の道を歩いて林の中へ入って行くと
辺りには人の気配はなくのんびり散歩するには最高なのですが…
一つだけ欠点が

それは「カラスの鳴き声」
可愛い鳥のさえずりなら大歓迎なんですけどね

110424-4.jpg
普段はアスファルトの上を歩くことの多いハリー&ピコ。
きっとこの子たちの肉球には
やわらかくてひんやりとした土の上ほうが歩きやすいんだろうな。


110424-3.jpg
「今頃気づいたの?」

いや…
いつも思っていることなんだけどね。



私は森林浴を楽しみ、
ハリーとピコは土の感触を楽しんだ休日の朝。
こんな時間の使い方をできるのも健康な体があってこそ。
もう若くないんだから無理をしないように気をつけなきゃ。

ハリー、ピコりん。
今日は朝早くからお母さんに付き合ってくれてありがとう。
ふたりとも楽しかった?

110424-5.jpg
「うん!また連れてきてね♪」

もちろんまた連れてきてあげるよ



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

16:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

今晩は~
森林浴いいですね~
新緑を楽しめる季節になったのでとっても気持ちいいですよね^^
お母さんも元気になったみたいだし、ハリーくんもピコちゃんもいい顔してて良かった!

お母さんはまだまだ若いですよ~
残念ながら私は今日誕生日を迎えてしまいました・・・
もなきゃん |  2011年04月25日(月) 21:07 | URL 【コメント編集】

こんばんわ

新緑の中をお散歩、いいですね。
ハリーくんもピコちゃんも幸せ気分満喫のようですね。

小さな、でも幸せな一時。
(お兄ちゃんも一緒ならもっと楽しかったんでしょうけど・・・)

早く北海道にも若葉が萌えて欲しい。
まだ枯れ草ばかりですよ。


rovinpopo  |  2011年04月25日(月) 21:19 | URL 【コメント編集】

こんばんは~
黄色の花は春の色ですね。
元気も出ますね。
体調も良くなったみたいで、良かったです~
犬のお散歩に良い公園が沢山あって羨ましいです。
今は山の緑がパッチワークのように綺麗です。
森林浴を連休中、たっぷり楽しみたいです。

ハリー&ピコちゃん、ママさんを見つめる顔は最高の笑顔ですね。
また、一緒に遊んでね、マリララと、、♪
りぼん |  2011年04月25日(月) 21:58 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

お誕生日おめでとう(^^♪
若葉のきれいなとてもいい季節に生まれたんですね~
だからいつも爽やかな笑顔なのね!

具合の悪いときはここまで運転することもできなかったので
桜を見に来ることはできなかったけど
キラキラ輝く新緑を見ることができて幸せでした(^^)
LATTECO |  2011年04月26日(火) 09:06 | URL 【コメント編集】

★rovinpopoさんへ

お体、大丈夫ですか?
体調の悪いときにわざわざコメント入れてくださってありがとうございます。

普段ビルの密集する場所で生活していると
こんな自然豊かな場所が恋しくてたまらなくなるときがあります。
この日は久しぶりに幸せなひと時を過ごすことができました(^^)

ロンちゃん・ポポちゃんもそろそろ緑の上を歩きたいですよね~
LATTECO |  2011年04月26日(火) 09:14 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

きれいなお花を見るとそれだけで元気になれるときがありますよね~。
今、うちの近所ではポピー畑が見頃ですよ!

最近遠出ができないので
近くに公園がたくさんあって本当に助かっています。

ぜひ、今度一緒に遊びましょうね♪
LATTECO |  2011年04月26日(火) 09:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/363-285bd12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |