07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.04.26 (Tue)

出会いのある道

日曜日に行った公園で木道を歩いていたら
いろんな出会いがありました(^^)

まずは、
110424-10.jpg
「きれいなお花がいっぱい咲いてるよ~」

紫色の可愛いお花との出会い。

所々で咲いていたので
他の人が通らない隙を狙って
ハリーとピコを並ばせて写真を撮ろうと思ったのですが…

110424-11.jpg
ちゃんとポーズをとって協力的なピコと
私に背中を向ける非協力的なハリー
性格の違いがよくわかる1枚です(-_-;)

まぁ…
こんなピコの従順なところも
ハリーのマイペースなところも大好きなんですけどね


そんなハリーが次に見つけたのは、
110424-6.jpg
「鳥さん、おはよう!」

ちょっと小ぶりなカモとの出会い。

110424-7.jpg
ハリーが覗き込んだら逃げるように去っていきました
きっとビックリさせちゃったんだよね。
カモさん、ごめんね(>_<)

そして、可愛いカモとお別れをしたあと
“鳥さん大好き”なピコが見つけたのは…

110424-8.jpg
「大きな鳥さん発見

白鳥と出会うことができました

この公園には小さな動物園があり、
木道が終わる頃からフェンス越しに動物園の水鳥を見ることができるんです。

110424-9.jpg
真っ白な羽や首の曲線がステキだなぁ~

ピコは白鳥のそばに行きたがっていましたが
もちろんそんな迷惑行為はさせませんでした。
開園時間前の静かな朝のひと時に
こんなお転婆娘が近づいたら「迷惑」以外の何ものでもないですよね…。


豊かな自然の中でいろんな出会いがあり
心躍る楽しいお散歩になりました(^^♪



《おまけ》

何とかハリーとピコを並ばせて写真を撮りたかった私。
しかし、そんな私に反抗するハリーはこんな顔に!

110424-12.jpg

こんな顔をされたら“可愛い2ショット写真”は諦めるしかないですよね…。

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

12:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

5月5日にここへ良く予定なんですが、混むかなあ?
中は広いから、クルマさえ止められれば大丈夫かな?
慎サク父 |  2011年04月26日(火) 21:37 | URL 【コメント編集】

★慎サク父さんへ

連休中はお天気がいいと混みそうですよね~
私はいつも朝や夕方の空いている時間に行っているので
混んでいるときを知らないんですよ…。
お役に立てなくてすみません(*_*;

動物園やアスレチックがあるから
コウちゃんが遊ぶにはピッタリの公園ですよね(^^)
LATTECO |  2011年04月27日(水) 10:00 | URL 【コメント編集】

こんばんは~
紫の花は、花だいこんですか?
綺麗ですね~
森林公園に行く時に荒川に架かった橋を渡って行くのですが、
白鳥を見かけます。
埼玉に来て17年に成りますが、まだ近くで見た事が無いです。
1度見てみたいですが、結構、大きいですか?
クジャク位の大きさかしら?、、

2頭だとなかなか良い写真が撮れないですよね~
マリララもすぐ目を閉じてしまいます、涙、、
おやつで釣って枚数を撮るしかないですね、、
頑張って下さいね、楽しみにしています♪
りぼん |  2011年04月27日(水) 20:59 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

菜の花の詳しい種類はわかりませんが、
きれいだったことだけは確かです!
写真は暗くなっちゃって残念でしたけどね…。

白鳥は結構大きいですよ~。
いつも公園の池にいるカモばかり見ているから大きく感じるだけかも知れませんが…。
でも決して身近にいる鳥ではないので
近くで見ると感動すると思いますよ(^^)

今度からカメラを出すと同時におやつも出すようにしてみます!
LATTECO |  2011年04月28日(木) 11:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/364-b9b915a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |