03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.04.28 (Thu)

桜は口で楽しみます

ピコは歩きながらおやつを見つけるのが得意。(『拾い食い』とも言う)

公園に行けば草や小枝など、ピコの大好物がいっぱい。
だから公園では私の口から「ダメ」って言葉が何回も出ます

たくさん遊べて大好きな鳥さんがいておやつが食べられる公園は
ピコにとって“パラダイス”

そして今の季節は「期間限定」のおやつに夢中です…。


110424-14.jpg
これは智光山の八重桜。
「きれいだね~」と言いながら木の下へ行くと…

110424-15.jpg
「このピンクのやわらかいおやつ、大好きなのよ♪」

そうなんです。
ピコの大好きな「期間限定」のおやつとは
「桜の花びら」なんです


お兄ちゃんと八重桜のトンネルに行ったときに
お兄ちゃんが落ちていた花をピコの耳に飾ろうとしました。

110427-7.jpg
お兄ちゃんはピコがやりそうなことはだいたいわかっているので
食べないように口を押さえています。

しかし、
頭上に大好きな“おやつ”があるのに
ピコが大人しくしているはずもなく………


110427-8.jpg
食べちゃいました(--〆)

もちろんこれはすぐに口から取り出しましたけどね。


こんなピコなので
満開の桜を見ている表情も

110427-9.jpg
「美味しそうだわぁ~」と思っているようにしか見えません


桜の花びらは本当に期間限定で
今後1年間は食べることができないんだから
「その間に桜の味を忘れて来年は食べなくなっているかも」と、考えてもみたのですが
ピコが一度食べたものの味を忘れるとは思えないなぁ~。

「ダメ」って言われたことはすぐに忘れて何回も同じ事を繰り返すのにね…。

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

12:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

期間限定のおやつ!!(笑)
私もこの時期はいつもより怒ってるかも。
桜の花びらが風に舞うと追いかけては
口に運びます。
うちはねぇ、菜の花も食べちゃうのよぉ。
甘いいい香りがするからかしらね。
りんご |  2011年04月28日(木) 13:57 | URL 【コメント編集】

★りんごさんへ

みんな一緒ですね(^^)
花びらが風に舞って散る「桜吹雪」って風情があって好きなのですが、
足元では必死に花びらを追いかけているピコが…(-_-;)
困ったものですよね…。

菜の花も食べちゃうの!?
ピコはまだ食べたことないけど
目の前に差し出したら絶対に食べるだろうなぁ。
LATTECO |  2011年04月29日(金) 10:29 | URL 【コメント編集】

八重桜の花が散り始めたので、ピコちゃんにとってはうれしい季節がやってきたって感じでしょうね

ウチのめろんは、散歩中に道端の草を食べるのが好きですよ。
食べては、げほげほしながら歩いてます ^^;

昨日は森林公園に行ってみましたが、3日からのどこかで昭和記念公園に行ってみようかと思ってま~す(日にちはまだ未定ですが)
めろんパパ |  2011年04月30日(土) 10:05 | URL 【コメント編集】

★めろんパパさんへ

ホント、ピコは桜の木の下に行くとし下しか見ていませんよ…

ピコもめろん君と同じですよ!!
雑草の上のほうをパクッと食べた後、
よく咳き込んでいることがあります。
そのまま吐きだせばいいのに…と思っちゃいますよね~

森林公園は楽しかったですか?
昭和記念公園、私も行きたいです!!
LATTECO |  2011年04月30日(土) 13:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/366-ad49bb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |