06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.04.30 (Sat)

連休初日はこんな一日でした

連休初日の昨日。

私とお兄ちゃんは午後から塾のイベントへ行ってきました。

10連休の初日にスーツ着て出かけるって……(--〆)

まぁ 大事な息子のためだし、今年だけの事だからいいけどね。


そんな外出予定があったので
ハリーとピコは午前中に公園に連れて行ってあげました。


行ったのは毎度おなじみの公園です。

110430-1.jpg
日曜日に満開だった八重桜はだいぶ散ってしまいました。

散ったということは下に花びらがたくさんあるということなので、
当然こうなります…。



110430-2.jpg
「今日はおやつが山盛りだわ♪ お母さんに怒られる前にたくさん食べなくちゃ」

ピコりん!
ちょっとお口の中見せてごらん。

110430-3.jpg
「いや… 今はちょっと…」

何でダメなの?

110430-4.jpg
「だって、まだ食事中だもん」

ピコりん…
朝ごはんならちゃんと食べてきたでしょ。
何でそんなに食欲があるの…
せめて あごに付いている花びらだけでも取らせてよ…


八重桜のトンネルを抜けた後は芝生の広場に行きました。

110430-5.jpg
タンポポがたくさん咲いていてきれいな広場です

ここで一つわかったことがありました。

桜の花はあんなに食べてしまうピコですが
タンポポには全く興味を示しません!!

110430-9.jpg
ここなら拾い食いの心配はしなくていいみたいです(^^)v


芝生広場で遊んだ後は
こんな道を通って駐車場に戻りました。

110430-6.jpg
舗装されているけど車は通らない道なので安心して歩けます。


八重桜が散り始めた今、
公園内ではこんな黄色の花がたくさん咲いていました。

110430-7.jpg
八重咲きの山吹です。

次々にいろんな花を楽しめるいい季節ですね


帰宅後、私は着替えてお兄ちゃんとお出かけ。
帰りの電車に乗る前に
ちゃんとJOKERに寄ってハリーとピコにお土産を買ってきましたよ~

110430-8.jpg
ハリーにはささみを使ったおやつ3種類。
ピコにはおせんべいです。

あっ!
食べ物ばっかりだった…

おもちゃもあったほうがよかったかなぁ…

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

13:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

今晩は~

あらら~ピコちゃん美味しそうに~花びらいっぱいつけて~
でも花でも好みがあるのね。
味が違うのかな?

やっぱりおもちゃよりおやつを喜ぶんじゃない?(笑い)
ハリー&ピコちゃん、いっぱい買ってもらえて良かったね!


もなきゃん |  2011年04月30日(土) 20:27 | URL 【コメント編集】

こんばんは~
ピコちゃんは桜の花びらを食べるの?
マリーは写真の八重の山吹の花を食べてました。
困るよね~
凄い長い直線の道路ですね、、
かなり長くお散歩してますね。

今日はウチも八重桜を見に行って来ました。
見頃でとても綺麗でしたが、、
マリララが公園に着いて帰るまで吠えまくり、凄かったですよ、、
その声がこだまして、マリララも疲れたでしょうが、、
こっちも疲れはてました。
シニアなのに、あんな元気がどこにあるのか、、はあ~
りぼん |  2011年04月30日(土) 22:31 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

ピコってば美味しそうに食べてるでしょ…(-_-;)
まぁ、おなか壊してないからいいんだけどね。

そうだよね~
おやつのほうが喜ぶよね!
ハリーもピコも食べることが大好きだから
こんなにいっぱい買ってきちゃった(^_^;)
LATTECO |  2011年05月01日(日) 11:13 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

マリーちゃんも食べちゃうお花があるんですね~
きれいなお花を見に行くのは楽しいけど、
この拾い食いは困っちゃいますよね…。

この道は冬になると突き当たりに富士山が見えるんですよ(^^)
車やバイクは通らない道なので安全にお散歩ができます。

マリララちゃん、きっとお出かけが大好きで喜んでいるんでしょね~♪
元気なのはいいことですよ!!
LATTECO |  2011年05月01日(日) 11:24 | URL 【コメント編集】

そちらの方、公園がたくさんあっていいですねえ。
(ゴルフ場も無駄に多いけど・・・・)
我が家は5日に智光山公園に行く予定です。
慎サク父 |  2011年05月02日(月) 22:49 | URL 【コメント編集】

★慎サク父さんへ

はい!
散歩に適している公園が多いので助かっています(^^)
確かにゴルフ場もよく目にしますね~

5日の件ですが、先ほどメールしておきました。
よろしくお願いします(^O^)/
LATTECO |  2011年05月03日(火) 09:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/367-64499125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |