09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.05.20 (Fri)

油断しました

一昨日から目を痛めているハリー。

昨日私が仕事から帰る頃にはだいぶよくなっていました♪

大好きなキュウリを切ってあげると
110520-1.jpg
目がまん丸になってる

前の日はあんなに痛そうにしていたのに
目薬とエリザベスカラーだけでこんなに回復するんですね~

病院に行く予定にしていましたが
「これなら行かなくても大丈夫だろう」と思い
庭で遊ばせることにしました。

最近はハリーとピコの体力の差が大きくなってきたので
外に散歩に行くよりも
庭でそれぞれ自由に遊ぶほうがふたりともいいみたいです。
それに庭だったらハリーに何かあってもすぐに対応できるしね。

ハリーは私と一緒にのんびりうろうろして、
ピコは一人で庭の中を思い切り走り回って…

110520-3.jpg
走り回っていたピコより
ただうろうろしていたハリーのほうが疲れています
ハリーは疲れやすいから仕方ないんだけど
ピコはどれだけスタミナを蓄えているんだろう

20分ほど遊んだ後、
お風呂場でハリーの足を洗って部屋へ連れて行き
その後ピコの足を洗ってピコを部屋へ連れて行くと

ハリーがカーペットに顔をこすりつけていました(--〆)

「少しの間だから…」と油断してエリカラを着けなかったんです


たった5分足らずエリカラを着けなかっただけで
110520-4.jpg
「また痛くなっちゃった」



110520-5.jpg
充血もしてるね…。


せっかく良くなったのに私が油断したせいで
またハリーに痛い思いをさせることになってしまいました。
深く反省しています…。

ハリー、ごめんね。


ピコりん、
今日は仕事から帰ったらハリーを病院に連れて行くことになるかも知れないけど
その間お兄ちゃんの勉強の応援しててくれる?

110520-2.jpg
「了解しました!」


一日も早く目が赤くなっていないハリーをブログに載せられるように
くれぐれも気をつけますm(__)m

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

12:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

今晩は~
ハリーくん、目は大丈夫?
もなかも前はよくやってたから目薬はいつも手放せなくて・・・
ハリーくんも目薬ではやく治るといいね。


ハリーくんのペースでお庭でのお散歩いっぱい楽しんで欲しいなあ。
でも暑くなってきたから体調気をつけてね。

お兄ちゃんもイチゴ大福気に入ってもらえたみたいで良かったです^^




もなきゃん |  2011年05月20日(金) 19:59 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

ありがとう(^^)
昨日病院に行ってきたよ~
そういえば3月に会った時ももなか君目薬点してたよね~
キャバリアって目が大きくて可愛いけど
その分トラブルも多いよね…。

ハリーもピコも庭遊びが大好きだし、私も楽できるので
これからますます庭で遊ぶことが多くなりそうです♪

イチゴ大福、我が家では好評でしたよ!
本当にありがとうね(^_-)-☆
LATTECO |  2011年05月21日(土) 14:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/372-dd243daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |