06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.06.03 (Fri)

ハリー5歳~ささやかな幸せのために~

今日はハリーの5歳の誕生日です。

大好きなハリーの生まれた特別な日。

満面の笑みで「ハリー、おめでとう♪」とお祝いする日。


ある病気の後遺症を抱えているハリーが
こんなに元気な姿で5歳の誕生日を迎えることができたことを
母として本当に嬉しく思っています。

でも…
何ヶ月も前から心の片隅にもう一つ別の思いも存在しています。

それは
「誕生日なんてこなければいいのに」という
ちょっと後ろ向きな気持ち。


ハリーの事が大好きだから

ハリーといつまでも一緒にいたいから

だから

ハリーが歳をとっていくことがすごくつらい…


110603-2.jpg

ハリー、
いつも言っていることだけど

5年前無事に生まれてきてくれてありがとう。
そして、赤ちゃんのときに病気で死ぬほど苦しい思いをしたはずなのに
命を落とすことなくお母さんと出会ってくれてありがとう。

もう5歳になったハリーにお母さんは多くの事は望みません。

お母さんがハリーとの生活に望むものは
心安らかな毎日を送ることだけです。


110603-1.jpg
「ボクは美味しいおやつも望みます」


あのね、ハリー。
人って幸せだから笑顔になるんじゃないんだって。
笑顔でいるから幸せになるんだって。
笑っていると幸せが近づいてくるらしいよ。

だから一緒に笑おうね。

110603-6.jpg
「こんなふうに?」

うん!
毎日いっぱい微笑んで
“安らぎ”というささやかな幸せをいっぱい感じながら
これからもずっとずっと一緒にいようね。

110603-4.jpg
「私もハーちゃんのために毎日笑うわよ~」

ピコりん、ありがとう。
ピコりんは本当にハリーの事が大好きだもんね。

みんなで笑って、みんなで幸せな時間を過ごそうね。

だから…
ハリーが歳をとるのはつらいけど
今年も満面の笑みでお祝いを言ってあげよう(^^)

ハリー、お誕生日おめでとう

110603-3.jpg
「ありがとう

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

08:00  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

ハリー君、お誕生日おめでとうv-314

これからもママ、おにいちゃん、ピコリンの愛と笑顔に
包まれて幸せな日々が続きます様に!

笑顔でいるから幸せになるんだ
良いですねv-22
Magdalena |  2011年06月03日(金) 14:55 | URL 【コメント編集】

誕生日おめでとうございます。

ハリーの笑顔がいいですね!



勉強するおじさん |  2011年06月03日(金) 16:48 | URL 【コメント編集】

今晩は~
ハリーくんお誕生日おめでとう!
後ろ向きな気持ちもわかります・・・私もそうですよ・・・
でも5歳のお誕生日を迎えられてことに感謝しましょ。
そして家族になれたことに。

ハリーくんの笑顔をとっても素敵です!
ハリーくんの笑顔で私は幸せな気持ちになりました^^

笑顔でいるから幸せになれるって素敵!
これからもみんな笑顔で楽しい日々を又過ごしていきましょうね♪

もなきゃん |  2011年06月03日(金) 21:38 | URL 【コメント編集】

★Magdalenaさんへ

ありがとうございます(^^)

ハリーは私と知り合う前につらい経験をしているので
楽しい時間を少しでも多く過ごしてもらって
幸せをたくさん感じてほしいと思っています♪

笑顔でいると気持ちが明るくなっていいですよ!
LATTECO |  2011年06月04日(土) 10:00 | URL 【コメント編集】

★勉強するおじさんへ

ありがとうございます(^^)
早いものでハリーも5歳…
もう“おじさん”になっちゃいましたよ(^_^;)

ハリーも顔晴ってますよ~
あっ、もちろん私も!
LATTECO |  2011年06月04日(土) 10:02 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

先日は雨の中、本当にありがとうございました!
いつも留守にしててごめんね…(^_^;)

そうなんだよね…
元気に誕生日を迎えられたことに感謝しないとね。

これからもハリーが元気でいられるように、
みんなが安心して毎日を過ごせるように、
ハリーの健康管理を怠らないように頑張ります!

また一緒に遊びましょうね(^_-)-☆
LATTECO |  2011年06月04日(土) 10:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/376-23a00591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |