07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.06.23 (Thu)

ピコの様子が…

ここ数日ピコの様子がおかしい。

とにかく私から離れようとしない。

「あれ?ピコちゃんがいない…」と思うと
私の真後ろにピッタリとくっついている。

ハリーに目薬を点そうとすると
私とハリーの間に無理矢理入ってくる。

夜鳴きもするようになった。

飛び起きてピコの所に行くと
「キャンキャン」とどこかを痛がっているような泣き方をする。

でも食欲もあるし、お散歩も普通に行けるので
具合が悪いわけではなさそう。


外ではすぐに「抱っこして」とアピールしてくるピコですが
家の中では抱っこを嫌がることが多い子でした。
それが今では隙を見つけては「抱っこ」…


これらの行動の原因として考えられるのは
私のハリーに対する不安な気持ちが
ピコを不安にさせてしまっているということかなぁ…。

肺も心臓も悪いハリーにとってこの蒸し暑さは相当つらいらしく、
大理石マットの上や扇風機の前でぐったりと寝ていることが多くなりました。
ピコはそのつらそうなハリーの姿を
きっと私と同じ気持ちで見ているんだろうな…。

毎日ハリーの苦しそうな顔を見ては
「ハリー、苦しいね。 大丈夫?」と声をかけています。
そのときの私の気持ちがピコにはわかるんだろうな…。

ハリーの事だけに気をとられているとピコにストレスがかかると思い
毎晩ピコと二人きりでちょっと長めの散歩に行って
「ピコりん、いい子だね~」
「ピコりん、おやつ食べる?」
「ピコりん、お水飲もうか?」など
なるべく声をかけながら歩いているのですが
それだけではダメなんですね。


お兄ちゃんの受験の心配。
ハリーの体の心配。
ピコの心の心配。
そして毎日の仕事や家事。

これらの事を抱えている私には
自分のために使う時間がほとんど無くなってしまったので
ブログの更新もあまりできなくなると思いますが
ハリーやピコに何か変化があったらその都度書きますね。
だから「更新がないってことは変化がないんだ」と思って安心してください。

お兄ちゃんが第一志望校に合格できるようにサポートして、
ハリーの症状が悪化しないように注意をして、
ピコが心の健康を取り戻せるようにスキンシップを大切にしたいと思います。

12:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

ブログの件了解しました。
色々と心配事が重なってますが体に気をつけて過ごして下さいね。

お兄ちゃんの受験、ハリーくん、ピコちゃんの体のことみんな良い方向に向かうことを願ってます。

もなきゃん |  2011年06月23日(木) 13:44 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

いつも優しい言葉かけてくれてありがとう。
会って話したいことがたくさんあるから
来月は一緒にランチでもしましょうね。
ハリーの誕生日のお礼もまだちゃんと言ってないし…(*_*)

今日も暑いから熱中症に気をつけてね(^_-)-☆
LATTECO |  2011年06月24日(金) 13:55 | URL 【コメント編集】

おはようございます。

今、私もLATTECOさんと同じような状態で、読みながら
身につまされました。

でも乗り越えなくっちゃね。(頑張ろうね)

暑さも本格的になってきた様なので、体調には十分お気をつけて
下さい。

北海道の涼しさを届けて上げたい!
Magdalene |  2011年06月25日(土) 08:34 | URL 【コメント編集】

こんばんは~
心配事が沢山でママさんの方が心配です。
暑いので体調をくずさないように気を付けて下さいね。

ララが小さい頃ピコちゃんのような感じでした。
ララの名前を呼ぶだけでマリーが妬いていたのでララはほったらかしのようになっていました。
イタズラとヤンチャがなおらず、、どうしたらいいのか?悩んでました。
ある日隣にララが来てお座りをしていたので頭を撫ぜてやったらとても喜びました。
その時、ララはほったらかしで寂しかったのでは、、気がつき、、深く反省した私でした。
マリーに声をかけたら必ずララにも一緒のようにしたらイタズラが無くなりました。
ピコちゃん寂しかったんじゃないかしら?
犬って良く見ているし、、
りぼん |  2011年06月26日(日) 20:37 | URL 【コメント編集】

こんばんは
ハリー君のことが心配でしたが、ご自身の体調にもお気を付け下さい。
ピコちゃんは、自分に目を向けてくれる時間が少なくなったので、不安と嫉妬が入り混じっているような気がします。

お兄ちゃんの受験までもう少しありますが、LATTECOさんがダウンしてしまうと大変です。肩の力を抜いて、淋しい思いをさせない程度の接し方で乗り切ってください
めろんパパ |  2011年06月26日(日) 23:19 | URL 【コメント編集】

★Magdaleneさんへ

ロンちゃんの事が心配なときに
優しいコメントありがとうございます。

まさか同じ時期に同じような悩みを抱えるなんてね…
こんな偶然もあるんですね。

お互い頑張って乗り越えましょうね!
LATTECO |  2011年06月30日(木) 10:47 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

コメントの返事が遅くなってごめんね~

マリララちゃんも大変な時期があったんですね。
でもマリーちゃんもララちゃんも仲良しで
とてもいい子に成長しましたよね~

りぼんさんも熱中症に気をつけてくださいね。
LATTECO |  2011年06月30日(木) 10:59 | URL 【コメント編集】

★めろんパパさんへ

ありがとうございます。
めろん君は暑さでバテていませんか?

私は毎朝栄養ドリンクを飲んだり
帰りの電車で座れたときは仮眠をとったりして
何とか頑張っています!

パパさんも毎日お散歩やお仕事で大変でしょうから
夏バテに注意してくださいね。
LATTECO |  2011年06月30日(木) 11:15 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年07月04日(月) 21:26 |  【コメント編集】

おはようございます。

暑い日が続いているようですかLATTECOさん、バテていませんか?

無理はしないで、くれぐれもご自愛をv-22
Magdalene |  2011年07月16日(土) 09:21 | URL 【コメント編集】

★Magdaleneさんへ

返事が遅くなってごめんなさい…(T_T)

この三連休、外は暑かったようですが
私はハリー&ピコと一緒に涼しい部屋の中でまったりとしていたので
まだ夏バテにならずにすんでいます(^^)

Magdaleneさんも頑張りすぎないように気をつけてくださいね!
LATTECO |  2011年07月19日(火) 15:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/385-bcb35540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |