07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.08.20 (Sat)

こんなに元気

前回記事を書いてから早くも2ケ月が経とうとしています。

「何かあったらその都度書きます」なんて言ったまま2ケ月も放置していたら
「平穏無事な毎日なんだろうなぁ~」と思われますよね…

実際には平穏無事どころか、
いろんなことがありすぎてブログ書いている場合じゃありませんでした。


お兄ちゃんは夏休みに入ってから毎日10時間くらい塾に行っているので
生活のリズムがすっかり狂ってしまい
私は毎日寝不足で仕事中も頭がフラフラです…。
でもお兄ちゃんも塾に遊びに行っているわけではないので
私も辛抱、辛抱…。

6月に心臓が悪くなっていることが判明したハリーは
その後もいくつかの病気にかかりました。
手術で治せるものは治しましたが、
それ以外のものは経過観察中です。

そして我が家のお転婆娘、ピコ。

110820-2.jpg
「私は元気よ~」

お兄ちゃんの受験やハリーの体の心配が尽きない今、
元気いっぱいのピコの存在に本当に助けられています。

でも昨日から涼しくなったせいか
ハリーもだいぶ元気な姿を見せてくれるようになりました。


先ほど、お兄ちゃんが塾に行く前に梨をむいてあげたのですが…

110820-7.jpg

梨はハリーとピコの大好物♪

110820-1.jpg
「もちろん僕たちにも食べさせてくれるんでしょ?」

そのキラキラした目でお兄ちゃんの顔をじーっと見ていれば
そのうちもらえると思うけど…

110820-8.jpg
「そんなの待ってられない!!」

もちろん盗み食いはいけないことですが
好きな食べ物に飛びつく元気があるって嬉しいなぁ~


ブログを書かなくなってから
ハリーとピコの写真を撮ることもなくなってしまいました。
でも調子のよさそうなハリーを見て久しぶりにカメラを出したら
こんなハリーらしい(盗み食い)写真が撮れたので
珍しくブログを書いてみる気になりました(^^)


またブログに載せたい写真が撮れたら更新しますね(^_-)-☆
15:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

お兄ちゃんにとっては、夏休みといえない夏休みになってると思うけど、あと数か月頑張ってください。

ハリー君とピコちゃんの元気な姿、良かったです。
ウチのめろんも果物大好きで、りんご・梨・桃、な~んでも食べてますよ(^.^) ちょっと目を離すと、ハリー君のように飛び上がって食べようとしますよ。

まだ暑い日がありそうですが、暑さにまけずお過ごしください
めろんパパ |  2011年08月21日(日) 22:48 | URL 【コメント編集】

★めろんパパさんへ

ずっと更新を休んでいたのに
見てくださってありがとうございます(^^)

息子は塾が大好きなので
あの子なりに楽しい夏休みになっているようです♪

果物大好きですよね~
ピコはもらえるまでよだれをたらしながら待っていますよ(^_^;)

パパさん、ママさん、めろん君も体調を崩さないように気をつけてください!
LATTECO |  2011年08月23日(火) 09:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/386-d4e848f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |