07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.09.11 (Sun)

ピコの涙やけ対策

以前から気になっていたことの一つに
なかなか治らないピコの涙やけがあります。

110911-3.jpg

これ以上ひどくなることはないのですが
よくなることもありません(-_-;)

ハリーも涙やけしていた時期がありました。
でもいつの間にか自然と治っていたので
ピコもそのうち良くなることを期待しているのですが…

101227-1.jpg
去年の年末のハリー。
結構下のほうまで茶色くなってました。


それが半年後には…
110616-4.jpg
涙やけは一切なくなっています。


まあ、ピコの涙やけもこのまま様子を見ていてもいいのですが
先日こんなグッズを見つけたので試しに購入してみました。

110911-1.jpg
「らくらく」という言葉に惹かれました

これでよくなってくれると嬉しいけどね~

110911-5.jpg
「ちゃんと毎日拭いてね!」

そうだね。
お母さんは“つい、うっかり”が多いから
忘れないように気をつけなきゃね


08:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

今晩は~
うちもこれ使いはじめましたよ~
ナッキーもかなりひどくなっちゃって・・・
よくなると信じて拭いてます!
あとフードとおやつとかも変えて今試してるとこです。
ピコちゃんもよくなるといいね。
ハリーくんは本当、きれいに治ったね!

らくらくなシートでお互いがんばろうね☆
もなきゃん |  2011年09月11日(日) 21:02 | URL 【コメント編集】

おはようございます。

お元気そうですね。

最近うちもフードを変えてから、涙ヤケがひどくなり、
フードを元に戻しました。

これも試してみようかな!
マグダレーナ |  2011年09月12日(月) 09:08 | URL 【コメント編集】

久しぶりです。
ハリー君色々と大変だったんですね。
写真を見て涙やけが綺麗になったと思いました。
涙やけでドックフードを変えたら良くなった、言う話も聞きます。
ララもシニアになりドックフードをサイエンスのシニア用に変えたら体を掻き出して、、
アレルギーになったみたいです。
仕方なく、マリーの食べている処方食を食べさせたら痒がらなくなりました。
2頭にスキンサポートを食べさすと、大変、涙、、

つい、うっかり、、私も一緒です、笑い、、
 |  2011年09月12日(月) 11:46 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

ナッキー君も同じの使ってたのか~(^^)
ホント、よくなるといいよね。

でもこのシート、ピコが使うには大きいから
半分に切って使っています!
これで拭くとシートの色が白から茶色に変わっちゃうよね(^_^;)

毎日頑張りましょうね♪
LATTECO |  2011年09月14日(水) 13:17 | URL 【コメント編集】

★マグダレーナさんへ

ロンちゃんの体調はいかがですか?

キャバリアって涙やけになりやすいんですかね~

ピコはフードを変えることができないので
しばらくはこれでケアをして様子を見てみます。
効果があったらまた報告しますね(^_-)-☆
LATTECO |  2011年09月14日(水) 13:23 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

えーっ、ララちゃんがシニア!?
まだまだ若々しいのに~

2匹で療法食だと大変ですよね…
うちもフード代だけで毎月1万円かかってます(-_-;)
もちろんネットで安いところを見つけて買っているんですけどね…

でも可愛い愛犬のためじゃ仕方ないですよね~(^_^;)
LATTECO |  2011年09月14日(水) 13:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/390-4c099c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |