08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.09.18 (Sun)

ともしび

楽しい楽しい3連休♪にするために
毎日風邪を治そうと努力してきましたが
いまだに薬を飲んでいます(-_-;)

昨日の午前中は買い物に行ったのですが
お兄ちゃんに付き添い(荷物持ち)としてついてきてもらいました…

午後は勉強しているお兄ちゃんの隣で本を読みながらうたた寝

昼寝をしたら少し気分が良くなったので
夕方の散歩はうちから一番近い公園へ行ってきました

もちろんお兄ちゃんにも一緒に来てもらいましたよ(^^)v


110917-2.jpg
「お兄ちゃんが一緒だと嬉しいな


110917-3.jpg
「私もお兄ちゃんとお散歩するの大好きよ


この子たちがこんなにお兄ちゃんを好きになる理由はただ一つ!


110917-4.jpg

おやつをもらえるから!!


最近お兄ちゃんはハリーたちと散歩する時間が全然無いので
一緒に公園に来たのは久しぶりでしたが、
やっぱりお兄ちゃんがいてくれると楽だわ~

ピコはこの公園に来るとあっちこっち行きたがるので
ひとりでハリーのカート押しながらピコのリードを持って歩くのって
結構大変なんですよ


ちょっと湿気を帯びた日暮れ時の風に吹かれながら
塾の事や受験の話をしながらのんびりと散歩。

家では勉強ばかりしているので会話する機会が減ってしまいましたが
昨日は散歩中にたくさんお兄ちゃんと話しができたので
母としてはとても嬉しかったです(^^)


110917-10.jpg
「僕もおやつもらえて嬉しかったよ」


そして日が沈んだ頃…
芝生広場のほうへ行ってみると…


110917-7.jpg
「あれ? いつもの広場と違う」


そうなんです。
もう暗くなったというのに何かイベントが行われていました。

110917-5.jpg

いつもは真っ暗な広場に光るいくつもの小さな灯り


110917-6.jpg
この灯り、全部ろうそくでした。

人の手で一つ一つ灯された小さな炎を見ていたら
最近たまっていた心の疲れがすーっと消えて行きました。

お兄ちゃんも受験勉強の疲れを癒すことができたかな?


お兄ちゃんは今日も朝から夜まで塾なので
その間に私はたっぷり休養をとって
早く風邪を治したいと思います


~引き続きコメント欄は閉じておきます~
10:30  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/392-600c1ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |