09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.09.25 (Sun)

この三連休にできたこと

今日で三連休が終わってしまいますね

私の風邪はこの連休に入ってからだいぶ良くなりました!

たまに咳が出るけど薬をのむほどではありません(^^)v

17日~19日の連休は体を休めることを優先させたため
やりたいことがほとんどできなかったので
今回の連休は毎日予定を入れていました。


23日(金)

・髪をバッサリ

具合の悪いときって髪を乾かす作業が結構つらいんですよね…
だから「風邪が治ったら絶対に切る」と毎晩思っていました。
なので、連休初日の朝一番で美容院に行き
10㎝以上バッサリ切ってさっぱりしてきました(^^♪


24日(土)

・お兄ちゃんとバスに乗ってデート

昨日はお兄ちゃんの受験する予定の学校の説明会でした。
うちから自転車で10分くらいの駅からスクールバスが出ている学校なので
そのスクールバスに乗って行ってきました。
室内プールのある学校で、
男子校のわりに校内はきれいでよかったですよ~


25日(日)

・ハリー&ピコと公園でデート

お兄ちゃんは今日も朝から塾なので
お兄ちゃんが出かけたあと、ハリーたちの大好きな公園に行ってきました。

110925-1.jpg
「この道、久しぶりだわ」

暑い夏の間は来れなかったからね。
お母さんはこの遊歩道が好きだから
やっと来ることができて嬉しいよ♪

110925-2.jpg
「僕もこの道、大好きだよ」

せっかくの連休だから森林公園や昭和記念公園に行くことも考えてみましたが
やはりハリーをそこまで連れて行く気にはどうしてもなれず
うちから30分以内で行ける公園に行ってきました。

この公園はハリーもピコも(私も)好きだし、
もしハリーに何かあってもすぐに帰って病院に行くことができるので
安心して森林浴を楽しむことができます。

今日はお天気がよかったので
「人がいっぱいいたらイヤだなぁ」と思いながら来たのですが
すれ違う人もあまりいなかったので
静かに気持ち良く散歩できました。

110925-4.jpg
「近くにいい公園があってよかったです」


この連休は髪を切ったり、森林浴したり…
やっと気分転換ができたので
明日からまた仕事と家事の両立を頑張りたいと思います


110925-5.jpg
「私たちのお世話もしっかりしてね」

ピコりん、わかってるよ~
母親業はお母さんにとって一番大事で一番楽しい部分だから
心配しなくても大丈夫だよ!!

16:00  |  日常  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/393-5722f0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |