03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.10.14 (Fri)

ハリーのフード、これに決めたっ!

今週の火曜日、
会社から帰ったあとハリーの混合ワクチン接種のため病院へ

111014-3.jpg
「ボク、病院嫌いだけど頑張ります」


病院は土日・祝日でも診察しているので
わざわざ平日の忙しいときに行かなくてもいいのですが
お兄ちゃんにピコを見てもらえる日が火曜日だけだったんですよ…
(火曜日以外は毎日塾に行ってしまうので)

私がハリーだけを連れて散歩に行くときは
さっさと自分のケージに入って大人しく待っているピコですが、
ハリーを病院に連れて行くときはなぜかワンワン大騒ぎをするので
お兄ちゃんが家にいるときでないと安心して病院に行けません

「勉強中のお兄ちゃんにこんなうるさい子をお願いしていいのか?」と思ったけど
ピコはよく勉強しているお兄ちゃんの膝の上で気持ち良さそうに寝ているので
「うるさかったら抱っこしてあげてね~」と言って出かけました。


ハリーは6月に心臓が大きくなっていることがわかってから
毎月心音のチェックをしてもらっています。
今月もワクチン接種のときに胸の音を聞いてもらいましたが
まだ雑音はありません

今回は聴診器を当てている時間がいつもより長く感じて
「ひょっとしたら…」と一瞬不安になり緊張してしまいましたが
まだ大丈夫でした!


そんなハリーがが病院でもらったもの…
111014-1.jpg
新しく発売された心臓病用のフードの試供品と
デンタルケア用のビスケットの試供品です

この『ハートケア』はグルコサミンが入っていて関節もサポートしてくれるし
ピコもドクターズケアのフード(アミノプロテクトケア)を食べているので
ハリーのフードは今食べているのが無くなったら『ハートケア』に変えようと思います!


111014-2.jpg
「ごはんとおやつ、早くちょうだいってば」


いつでも、どんなときでも食欲だけは決して衰えないハリー。

食べる元気があることに今日も感謝
12:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

今晩は~

ハリーくん、心音も大丈夫でほっとしたね~
良かった~!
新しいドッグフードも食欲のあるハリーくんなら喜んで食べてくれそうだね^^

ナッキーも怪我をしてて今日やっと2週間ぶりに散歩に行けました。
毎晩痛みでキャンキャン泣かれ・・・私も睡眠不足だったけど・・・
やっと治りました~

食べる元気があることに本当、感謝ですよね!


もなきゃん |  2011年10月14日(金) 17:57 | URL 【コメント編集】

こんばんは~
病院で先生が心音聞いている時はドキドキするよね、、
ハリー君、大丈夫で良かったです。
食欲だけは衰えないのはウチのマリララも一緒です、笑い、
食べてくれてると元気なんだな~と私も思います。
ララもマリーのドックフードを食べて体をあまり掻かなくなって来ました。

今日は近所のスーパーから買って来たさつま芋(ベニアズマ)を蒸したら「クレ~、クレ~」と吠えて催促が凄かったです、笑い、、
旦那に「芋犬!」と言われてました、笑い、、
りぼん |  2011年10月15日(土) 17:57 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

ナッキー君、元気になって本当によかったね♪
具合の悪い時って起き上がることもできないから
普通にお散歩ができることのありがたさがわかるよね…
きっともなか君もナッキー君と2週間ぶりにお散歩に行けて
すごく喜んだと思うよ(^^)

たくさん食べて元気にお散歩!が一番だよね(^_-)-☆
LATTECO |  2011年10月16日(日) 08:53 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

そうなのよ~
毎回ドキドキしちゃうのよ~

ララちゃん、かゆみがなくなってよかったね(^^)
2頭で療法食だと結構お金掛るけど…
でもその子の体に合ったフードを食べさせてあげたいから仕方ないよね。

さつま芋、みんな大好きですよね~(^^♪
LATTECO |  2011年10月16日(日) 09:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/397-70514b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |