09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.10.17 (Mon)

それぞれの必需品

ハリーとピコは週1~2回、大きな公園にお散歩に行っています。

普段のお散歩ではアスファルトの上しか歩かないので
たまには公園で森林浴をしながら土や草の感触を楽しんでもらいたいし、
ピコには芝生広場で思い切り走ってもらって運動不足を解消してもらいたいし、
何より私の気分転換になるし(^^)v

疲れていて自転車や車を気にしながら歩くのが面倒なときや
天気予報で翌日マークがついていて
「明日はお散歩行けないかも…」というときなどは
平日の夜、仕事から帰ってから行くこともあります。


ハリーとピコには大きな公園に行くときに欠かせないものがあります。

ハリーはもちろん“カート”
111017-5.jpg
「お兄ちゃんがいるときはいつもお兄ちゃんが押してくれます」

考えてみたら…
去年の今頃はこんなにカートを必要としていなかったなぁ…
ハリーの体力が落ちると同時にカートの使用頻度も増え、
タイヤが磨り減ってきちゃいました

今後はこのカートの出番が減ることはないと思うので
大切に使わないとね~


ピコが公園で欠かせないものは
111017-3.jpg
8mのフレキシリードです。

これはまだうちにピコが来る前に買ったのもなので
汚れもキズもすごいです

ハリーの健康面の都合上、
なかなかピコをドッグランに連れて行くことができないので
夜の誰もいない芝生広場で8mフルに使ってピコはビュンビュン走ります。
たまにこれに5mのロングリードを足して走らせることもあります。

だけどこのリード、最近調子が悪くて…
伸びるのは簡単に伸びるのですが巻き戻りが非常に遅く、
壊れるのも時間の問題だと思います。

4年以上は使っているし、役目は充分に果たしてくれたので
今後は違う形で活躍してもらうことにしました。

分解してリードだけを取り出し、
8mのロングリードとして使おうと思います。

そして先週“お買い得”になっている8mのフレキシリードを探し、
ポチっと買いました

111017-2.jpg
今、8mはピコしか使わないので女の子らしくピンクにしました

ピコりん、
今度公園に行ったときは新しいリードを付けて走ろうね

111017-06.jpg
「早くかわいいリードで走りたいな」


ついでに…
公園でハリーとピコの様子を撮影するために欠かせないカメラ

数ヶ月前から突然液晶が真っ暗になってしまうことが時々あって
電池を入れ替えたりしながら騙し騙し使っていました。
お兄ちゃんと「新しいコンデジ欲しいね」と言っていたのですが
完全に使えないわけではないのでなかなか買う気になれずにいたのですが
これも先週遂に買っちゃいました~

111017-1.jpg

S6200が出たので大変お安く買えました(^^♪

早く新しいカメラを持ってお出掛けしたいなぁ
12:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは~
ウチのカートにくらべたらとても綺麗です。
タイヤがウチのも磨り減り、汚れて汚いし見るたびに買わなきゃダメかしらと思います。

フレキシリードって言うんですね。
みんなが持っているのでホームセンターで半額処分していた物をマリララに買って来ましたが、なかなか使いこなせず、台の上で眠ってます。
マリー用の赤色が1回出番がありました、笑い、、
特に旦那、苦手みたいです。
ピコちゃんのピンクで可愛いですね。

プッ、、ウチも先週カメラを買いました。
旦那の使い古しのキャノンのイクシィーを5年使っていたので、、
旦那に「自分ばかり新しいのかって、、」と言ったら買ってくれました。
しかし、まだ使いこなせず、説明書読んでもわかりません!
困ったわ~涙、、
りぼん |  2011年10月17日(月) 21:19 | URL 【コメント編集】

今晩は~

カートはタイヤが減るのよね・・・
うちもそう・・・

ピコちゃんは走るのが大好きだからロングリードは必要よね~
可愛いピンクのリード、ピコちゃんにお似合いよ~!
新しいカメラで可愛いハリーくんとピコちゃんをいっぱい撮ってね^^
ハリ-くんとピコちゃんのアップ楽しみにしてま~す♪






もなきゃん |  2011年10月17日(月) 22:32 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

最近公園に行くたびにカートを使用しているので
磨り減ったタイヤじゃ危ないかな…と思うのですが
このカート、タイヤ以外は結構丈夫で壊れないんですよね~
(すぐに壊れるカートじゃ安心して使えないけど…)
壊れるまでは大事に使いたいと思っています(^^)

すご~い!
ご主人にカメラをプレゼントしてもらったんですか!?
優しいご主人ですね~♪
早くマリララちゃんの可愛い笑顔を取れるように頑張ってください(^_-)-☆

LATTECO |  2011年10月18日(火) 15:16 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

2頭乗せてるとタイヤが減るのが早いのかなぁ?
タイヤだけ取り替えられればいいんだけどね~

ピコは広場に行くとよく走ってるよ~
そういえば…
まだ一緒にこの公園に行ったことなかったよね。
今度一緒にお散歩しましょうね(^^♪
LATTECO |  2011年10月18日(火) 15:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/398-76e4fabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |