10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.10.20 (Thu)

がんばりやさん

今週の火曜日、
仕事から帰ると母がハリーとピコの大好物をくれました(^o^)/

111019-3.jpg
「これは… ひょっとして…」

そうです!
みんなの大好きな梨だよ

最近は毎日りんごを食べているから
梨は久しぶりだよね

111019-2.jpg
「早く食べたい…」

ごめんピコりん…
まだ皮剥いてないし、
切ってないし、
これからハリーの病院に行かなきゃいけないから今は無理

111019-1.jpg
「じゃあ、においだけでも」

この梨、ピコの顔より大きい梨でした(^^)


このあと急いで夕食の支度をして(もちろん手抜き
ハリーを病院へ連れて行きました。

ちょっと気になることがあったので…

診察・検査の結果、
私が気にしていたこと以外にも
左目の角膜に大きな(面積の広い)傷があることがわかり
帰宅後はもちろんエリザベスカラー。

111019-4.jpg
「またこれするの

だってハリーはすぐに前脚で目をこするんだもん。
これ以上傷を増やさないためには仕方がないのよ

これまでハリーは何度も角膜に傷ができたことがありますが
今回は傷になっている部分を見せられたとき
「これ全部傷ですか」って思わず言ってしまったくらい大きな傷でした。


111019-5.jpg
「痛いなぁ」

そうだよね。 痛いよね。
傷が少しでも早く治るように
毎日ちゃんと目薬点してあげるからね。

そんなわけでハリーは来週の火曜日も病院です

111019-6.jpg
「最近病院ばっかりだなぁ」


目の検査が終わったあと
先生から「この子はじっと痛みに耐える子ですね」と言われました。

その言葉を聞いて
「やっぱりハリーはがんばり屋さんなんだ」と改めて思いました。

この数ヶ月で病院に行くことが急に増えて不安になるときもたくさんあるけど
一番つらい思いをしているハリーががんばっているんだから
私だって負けてられない!!

強い精神力と大きな心でハリーを支えられるお母さんになれるように日々勉強
(偶然ですが現在心理学講座受講中でございます)

15:00  |  病院・病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

今晩は~

大きい梨ね~美味しそう^^
本当、ピコちゃんの顔より大きいね!

ハリー君、目に傷ができちゃったんだ・・・
もなかも傷ができやすいから毎日目薬をつけて傷ができないように
保護してます・・・
でもハリーくんは先生が言うように痛みにも耐えて強くて偉いね!
お母さんも大変だけどハリーくんを守ってあげてね。

心理学の勉強もしてるの~?
凄い!!
今度教えてね~

ハリーくん、お大事にね、ピコちゃんお留守番できていい子だね~
美味しいおやついっぱいもらってね^^


もなきゃん |  2011年10月20日(木) 20:28 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

最近は美味しいりんごが出てきたからりんごばかり食べていたけど
梨も美味しいよね~(^^)

もなか君も毎日目薬なのかぁ。
ハリーも眼軟膏を塗って目が乾きにくいようにしているけど
どうしても乾いてトラブルが起きやすくなっちゃうんだよね…

ピコは少しお留守番に慣れてきたみたいです。
たまにはお兄ちゃんを独り占めするのも悪くないのかもね~
LATTECO |  2011年10月21日(金) 10:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/399-98134ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |