05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.10.31 (Mon)

これ、洋服じゃないよ

ピコりん、こっち向いて~

111030-1.jpg
「あっ、新しいカメラだ」


今月新しいカメラを買ったものの
お兄ちゃんの用事やハリーの病院などで忙しい日々が続き
箱に入れたままパソコンの前に放置しておりました…。

やっと昨日充電をして「ペットモード」で撮った最初の1枚がこれです♪
でも、寝ているピコに「ペットモード」は必要なかったな…。
(初期設定では自動的に3コマ連写するようになっています)


そしてお兄ちゃんは昨日も朝から塾だったので
お兄ちゃんを送り出した後、新しいカメラを持って公園に行ってきました(^^)

昨日行った公園の芝生広場の隣には学校があり、
校舎から吹奏楽部の迫力ある演奏が聞こえて楽しかったです(^^♪
生演奏を聞きながらお散歩するなんて滅多にできない経験ですからね~


私は新しいカメラを首からぶら下げて、
ハリーとピコは新しいハーネスを身にまとってお散歩開始!

111030-2.jpg

ハリーもピコも洋服を着ているように見えますが、
実はこれハーネスなんです。


111030-3.jpg
ハリーは男の子なのでカジュアルなデザインのハーネス。
これから咳が出やすい季節になるのであまり首輪を使いたくないため
洗い替え用に色違い(グレー)も購入しました。


111030-4.jpg
ピコは女の子らしくリボンとフリルの付いたハーネス。
ピコの被毛は細くて軟らかいので
ジャストサイズの洋服だとすぐに毛玉ができてしまいます。
なので、このハーネスもちょっと大きめのものを買いました。

111030-5.jpg
「“ちょっと”じゃなくて“かなり”大きいわよ」

そうだね
確かに胴回りはかなり大きいよね…
でも丈はこれ以上短いとおかしいからやっぱりこのサイズでよかったかな
胴回りは暇なときに手を加えてもう少し見栄えをよくしたいと思います。
背中がボタンになっているので簡単にアレンジできそうです。


ピコのエリカラがだいぶ汚れてきたので新しいエリカラを買おうと思って探していたら
たまたまこのハーネスを見つけました。

ピコのエリカラもこのハーネスも全部定価の半額で買えたのでラッキーでした

新しいハーネスの使い心地はGOOD

しかし、残念だったのは私…
せっかく新しいカメラを持っていったのに
「ペットモード」で撮るのをすっかり忘れてしまいました

111030-6.jpg
「じゃあ今度のお休みはまた公園に行かないとね」

もちろんそのつもりだよ~
木曜日の文化の日はブルーインパルスが見られる所に行かないとね

11月3日はこの公園の隣の基地の航空祭です!
楽しみだなぁ
14:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

今晩は~

素敵なハーネスね~
ハリーくんもピコちゃんもとっても可愛い^^
そうね、ちょっとピコちゃんは大きすぎたかな~?
でも半額なんてラッキーね!
お買い物上手だわ^^

楽しいお散歩でいっぱい写真撮ってね♪

もなきゃん |  2011年11月02日(水) 17:11 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

このハーネス、なかなかいいよ~(^^)
半額だったから躊躇なく買ってしまいました!

今度新しいカメラで
もなか君とナッキー君の仲良く走っている姿を撮らせてね♪
LATTECO |  2011年11月03日(木) 08:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/400-f089ed71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |