07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.06.25 (Thu)

昨日見つけた「元気」と「幸せ」

昨日の夕方、会社から帰り
慌ただしく夕食を作り
慌ただしく散歩に行きました。
ここまでは いつも通りなんですが、
門を出て左を向くと、
背の高い黄色い花が咲いていたので
ハリーとピコを連れて見に行ってみました。
0624-5.jpg
まだ梅雨なのに
こんなに背の高い向日葵が咲いてるなんて
何で今まで気付かなかったのだろう。
最近ストレスを感じることが多いから
意識して、気持ちに余裕を持って生活するように心がけていたのに…。
やっぱりできていなかったんですね。

思いがけず出会えた大きな向日葵に
「また来るね」と声をかけ、散歩の続きをしていたら
今度は…
0624-6.jpg
こんな素敵な空に出会いました。

毎日歩く散歩コースも、
ちょっと上を向くだけで
いつもより幸せな気持ちになれることを知りました。

きっとこの子達も
疲れきった私と歩くより
幸せな私と歩くほうが楽しいはず。
0624-11.jpg
「もちろん

ピコりんは、
あの大きな向日葵を見てどう思った?
0624-9.jpg
「元気になります

そうだねぇ。
お母さんも元気をもらった気がする。

でもピコりん。
お母さんは、元気なピコりんとハリーがそばにいてくれて
その笑顔を見せてくれれば
いつだって元気になるよ。
0624-7.jpg
「えへへ…照れるなぁ」

では、今日も
『幸せが見つかる』
『元気になれる』
そんなお散歩に行きましょう


15:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/41-71251ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |