08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.12.16 (Fri)

キラキラ街路樹

毎週金曜日は「明日から休みだぁ」って思うだけでウキウキしますよね~。
別に土日に楽しい予定が入っているわけではないんですけどね(^_^;)

でも休日はハリー&ピコと一緒に過ごせる時間がいつもより長くなるので
それを思うだけでもウキウキです♪

そんなウキウキしている本日、
会社帰りに寄り道をしてきちゃいました!

どこに行ってきたかと言うと…
丸の内です。

111216-1.jpg
16時57分ごろ撮った写真。
ごく普通のオフィス街です。


しかし…

17時になると…



111216-2.jpg
きれいでしょ~

点灯の瞬間が見たくて
ちょっと早めに行って待っていました。

あっ。
このイルミネーションを見るために会社を早退したのではなく、
もともと私の仕事は16時30分までなので
ちゃんと定時まで仕事してから行きましたよ。


111216-3.jpg
もちろん写真を撮っている人もたくさんいました。


丸の内でイルミネーションを見ているときは全然風もなく、
マフラーも手袋も必要なかったのですが…
地元に帰ったらビュービュー風が吹いていて寒い寒い

「うちって田舎だなぁ」と実感してしまいました


帰りに丸ビルのユーハイムで
「丸ビル限定」と書いてあったケーキを買ったので
夕食後にお兄ちゃんと一緒に食べました

すっごく美味しかったです


さあ、明日はお兄ちゃんの第二志望校の個別相談に行ってきます。
気持ちを切り替えて「受験生の母」の顔にしておかなきゃっ


会社帰りにすぐに行ける
きれいなイルミネーションスポットを教えてくださっためろん君のパパさん、
ありがとうございました(^^♪
本当にきれいでしたよ~
23:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは~

素敵な寄り道ができていいですね^^
都会のイルミネーションって感じ!
いいなあ~

受験生の母ももう少しですね。
お兄ちゃんもお母さんも頑張って~
落ち着いたら遊んでくださいね♪
もなきゃん |  2011年12月18日(日) 16:22 | URL 【コメント編集】

丸の内のイルミ、行ってきたんですね (^^)
教えたはずの私ですが、じつはまだ見たことがないんです^^;

金曜日・・・  まだまだ仕事中でした

仕事場から歩いて10数分ですから、近いんですけど・・・
この美しさ 一度何とか見に行ってみたいです
綺麗なイルミを見させていただきありがとうございました
めろんパパ |  2011年12月18日(日) 22:54 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

うちから会社まで片道一時間。
ちょっと遠くて大変だけど、
こんな楽しい寄り道ができることは確かに嬉しいです♪

息子は3月の県立の入試までほとんど毎日塾に行ってしまうので
私は仕事の無い日ならいつでも遊べま~す!
お天気のいい日にランチでも食べに行こうね(^_-)-☆
LATTECO |  2011年12月19日(月) 09:50 | URL 【コメント編集】

★めろんパパさんへ

早速行ってきましたよ~
とてもきれいで感動しました!
丸ビルのクリスマスツリーもすごかったですよ♪

パパさんも仕事が早く終わる日があったら
ぜひカメラ持って行ってみてください!
このイルミネーションを見たら
絶対に写真撮りたくなると思いますよ(^^)

本当にありがとうございました。
LATTECO |  2011年12月19日(月) 10:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/414-afd6f104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |