08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.12.20 (Tue)

寒い日は「ポカポカ最高」

一段と寒さが厳しくなってきた今日この頃。

平日の5時起きがだんだんつらくなってきました。

でもお兄ちゃんの給食が今日で終了なので
明日からはお弁当を作らないといけません。

だから明日から私は4時30分起床です

いくら仕事をしているとは言え、
なぜこんなに早く起きなければいけないかと言うと…

もちろん“お散歩”という大事な任務があるから。

でもね、最近ハリーが朝の散歩に行きたがらないんですよ。
朝ごはんを食べてトイレを済ませるとファンヒーターの前で寝ちゃうんです。

111220-4.jpg
「ポカポカ最高~」

抱っこして起こそうとすると「うぅー」と言って抵抗します
でも外に連れて行けば「ボクは風の子、元気な子」と言わんばかりに
私やピコよりも元気に歩くんですよ…。
だったら最初から抵抗なんてしなければいいのに

でも考えてみるとハリーももう5歳半。
人間で言うと私と同じくらいの年齢だと思います。

私だって「寒い朝は暖かい布団でいつまでも寝ていたい」って思うんだから
ハリーがファンヒーターの前から動きたがらないのも無理はないか。


ちなみに、ハリーにはもうひとつお気に入りの“ポカポカ”があります。

111220-2.jpg
「このポカポカも最高~」

このひざ掛けは軽くてふわふわでとても暖かいので私とお兄ちゃんのお気に入りでしたが、
いつの間にかハリーも気に入ってしまい、
私がこのひざ掛けを出すと目の色を変えて飛んで来ます。

だからこのひざ掛けを使うときは
ひざ掛けのぬくもりとハリーの体温のぬくもりでとても暖かいのですが
とにかく重い

なので、足がしびれてきたらハリーをひざ掛けごと降ろして
私は別のひざ掛けを使うことになります。

111220-1.jpg
「今日もボクの勝ち

こうして いつもハリーが独り占め。

でもこんな気持ち良さそうな寝顔を見ちゃうと
「これはお母さんのだから返しなさい!」とは
とても言えません
12:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

今晩は~
え~4時半起き~?
早い!
お母さん、凄いです!
うちはもなたちが起きないから朝の散歩の時間がどんどん
遅くなります・・・

本当、ハリーくん気持ち良さそうに寝てるね^^
可愛い寝顔~
これじゃ、ひざ掛け取られても仕方ないね・・・
でもハリー君、元気に散歩に行けてるみたいで良かった!
寒くなったから心配だったよ。

可愛い子達のため、大変だけど体調に気をつけながら頑張ってね。
もなきゃん |  2011年12月21日(水) 20:22 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

そうだよ~
昨日と今日は4時30分に起きました(-_-;)
でも明日からは三連休だから
もなかくん達みたいにゆっくり寝るつもりです(^^)v

わんこの寝顔は最高の癒しだよね♪
この寝顔を見ると何でも許せちゃうんだよね~

ハリーのこと心配してくれてありがとう。
ちゃんと薬を飲ませているのでとても調子が良さそうです!
LATTECO |  2011年12月22日(木) 10:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/415-eb5aa89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |