03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.07.25 (Wed)

夏休みは甘え放題

先週終業式を終え、只今夏休み中のお兄ちゃん。

私の高校時代の夏休みは友達と遊んだり祖父母の家に行ったり
“遊び”しかしていなかった気がするのですが…

うちのお兄ちゃんの夏休みは遊ぶ時間なんて全然ありません

毎日普通に学校に行って午前中は夏期講習。
それが終わるとすぐに部活。
夕方帰宅して休む間もなく宿題。

お兄ちゃんも「全然夏休みって気がしない」と言っています。

でもそうなることが解っていて受験した学校だし、
本人は「大変だけど楽しい」と言っているので
勉強も部活も精一杯がんばって、充実した夏休みにして欲しいと思います。


しかし!
我が家にはそんなお兄ちゃんの勉強の邪魔をする子がっ!!

120725-1.jpg

ピコりん…
そこに顔を乗せていたらお兄ちゃんが問題解けないでしょ
抱っこしてもらうのはいいけど勉強の邪魔をするのはいけません(--〆)


120725-3.jpg
「うるさいなぁ。 お母さんこそ私の安眠の邪魔をしてはいけません」


お兄ちゃんが毎日夜遅くまで勉強しているので
ピコはお兄ちゃんに甘え放題。

仲がいいのは嬉しいことだけど、今は夏。
抱っこだと暑くて寝苦しくなったりしないのかなぁ?

 120725-2.jpg
「快適よ。 よーく眠れるわ


あっ、そう。
それはよかった。
12:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

今の高校生は本当大変!
でもお兄ちゃんが高校生活を楽しんでいるようで良かった。

ピコちゃんは大好きなお兄ちゃんに抱っこで幸せそうね(^^)
お兄ちゃんも可愛いピコちゃんだから甘えさせちゃうでしょ?

やさしいお兄ちゃん、毎日暑いけど勉強と部活頑張ってね!
それからピコちゃんの抱っこもね~♪













 |  2012年07月25日(水) 17:40 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

…でいいんだよね?

ピコは本当に抱っこが大好きだよ~
まぁ、今でも夜は毛布の上で寝ているくらい寒がりだから
お兄ちゃんの体温の温もりが恋しいっていうのもあるんだろうけど(^_^;)

こんな甘ったれのピコのためにも
お兄ちゃんには夏バテしないでがんばってもらわないとね!!
LATTECO |  2012年07月26日(木) 15:10 | URL 【コメント編集】

ピコちゃんのこんな顔見たら何でも聞いてあげたい。
お兄ちゃんもそんな気分なんでしょうね。
甘えてこられたら可愛くってね、、
毎日暑くてお勉強も大変でしょうが、頑張って下さいね。
お兄ちゃんとピコちゃんのこんな姿をず~と見て居たいですね。

ママさんも頑張り過ぎないで下さいね。毎日、暑いので、、
今日はウナギの日、食べて明日から頑張らなきゃ、、
りぼんは買って来ました、高かった!笑い、、
りぼん |  2012年07月27日(金) 15:49 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

私も息子もハリーとピコには弱いですよ…
「抱っこしてよー」って来られたら
抱っこせずにはいられません…(^_^;)

本当に毎日暑いですね~
夜もエアコンをつけないと眠れないですよね。
なのに…うなぎ食べませんでした…。
お互いしっかり栄養をとって、
夏バテしないように気をつけましょうね(^_-)-☆
LATTECO |  2012年07月30日(月) 09:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/425-fd1c7465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |