03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.01.07 (Mon)

休みは休む

あけましておめでとうございます

実は私、
年末の一番忙しいときに胃に激痛が走り
お休みの前半は殆ど布団の中にいました…。

「大掃除やお正月の準備、どうしよう」と考えたこともありましたが、
マイナスの事を考えていても余計に胃が痛くなりそうなので
「今は体を休めるとき。大掃除は年が明けてからでもできる。」と考えるようにして
胃薬を枕元に置いて寝ていました。


130107-1.jpg
「だから今年は見事な寝正月だったよね」

本当に…(^_^;)

年が明けても胃の不快感は解消されず
お兄ちゃんにハリーとピコの散歩をお願いしたり、
お正月料理は母が用意してくれたものをお兄ちゃんに食べてもらいました。

今年は新年早々健康の大切さを思い知ったので
無理をせず心身ともに健康な一年を送れるように心掛けたいと思います!

体調が戻ってからはお兄ちゃんとスイミングで泳いだり、
ハリーとピコと一緒に公園でお散歩したり、
楽しい休日を過ごすことができました。


130107-2.jpg
「やっと車でお出掛けできました」

家の中ではファンヒーターの前や毛布の上で寝てばかりのこの子達も
公園に行くと元気に遊びます。

130107-3.jpg
「晴れの日の広場は最高!」

私とお兄ちゃんが泳ぐと気分がスッキリするように
ハリーとピコも青空が広がる公園でお散歩すると気持ちいいのかなぁ。

今年もいろんな公園に行こうね(^_-)-☆

10:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは~

大変だったね・・・
私もお正月はダラダラしてましたよ・・・
掃除もこれからよ~

ハリピコちゃんもお散歩楽しめたのね~
元気そうでうれしいわ~!

まだ無理しないで体調がよくなったら又一緒に遊んでね♪
もなきゃん |  2013年01月07日(月) 20:45 | URL 【コメント編集】

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

年の最後に大変でしたね。
そんな時は、「神様がちょっと体を休めなさい。」と言っていると思って皆に甘えたら良いですよ。
健康はお金では買えない物だから、、
私は、年末の大掃除は手抜きでおせちはスーパーで食べたい物だけ買って来て終りでした。
ママさんの体調も良くなり、元気なハリー&ピコちゃんの姿も見れて嬉しいです。
無理しないで下さいね。まだまだ寒い日が続きますので、、、♪
りぼん |  2013年01月07日(月) 20:47 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

お正月はのんびりして日頃の疲れを癒さないとね~
たっぷり寝たので休み中に胃痛が治ってよかったです!

ハリーもピコも元気だよ~(^^)
私の調子が良くなってからは
休みの間、毎日のように公園に行ってました。

たまには逢いたいね~♪

LATTECO |  2013年01月08日(火) 15:40 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

今年のお正月は母に随分甘えてしまいました…。
本当に健康が一番ですよね。
りぼんさんも体調崩さないように気をつけてくださいね!

暖かくなったら一緒に遊びましょうね♪
LATTECO |  2013年01月08日(火) 15:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/433-1a56d7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |