10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.01.16 (Wed)

雪の日の散歩~ピコ編~

ハリーが雪の中を散歩したあと
ピコも外に出してみました。

ピコは雪が苦手だったかどうか…
思い出そうとしても全然思い出せなかったのですが
今回の雪に対する反応はこんな感じでした。


玄関から外に出ると、

130115-6.jpg
「いつものお庭と違うわよ」

ちょっと警戒。


玄関の階段を降りるときも一段一段慎重に降ります。

130115-7.jpg
「この白いものは何かしら」



130115-8.jpg
「ちょっと舐めてみよう」


味と感触を確認してから「大丈夫」と判断。


130115-9.jpg
「さぁ、行くわよ~」

スヌードの上からフードをかぶって雪の上に飛び出していきました。


「さすがお転婆娘。雪の中を走り回るのね~♪」と思ったら…


130115-10.jpg
「冷たくて美味しい」


やっぱり食べるのかぁ


ねぇ、
お腹壊すといけないから雪食べるのやめてお散歩行こうよ。
真っ白な雪の上を走り回るピコりんもきっと可愛いよ~

130115-11.jpg
「イヤよ。お散歩なんか行かないわよ。」


元気よく飛び出したわりには数歩しか歩かず、
それも雪を食べに行っただけでした…。

散歩に行こうとしたらあんなに怖い顔をしていたのに
玄関に戻るとこの表情。

130115-12.jpg
「早くあったかいお部屋に帰りましょう」


そうだね。
ファンヒーターの前でその濡れた足を乾かそうか。


このように、
雪が降り積もった月曜日は
ハリーは雪でも散歩、ピコは散歩という結果でした。

しかし、一夜明けて雪が凍結するとこれが逆転。
ハリーはあまり歩きたがらずピコはスイスイ歩いていました。

何で正反対の行動をとるんだろう…

それぞれ個性があっておもしろいな

12:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんわ~

かなり雪降ったね~
ハリピコちゃんはそれぞれ雪の散歩してみたのね。
ハリーくんもすごいね!雪のお散歩できて~
なんか私も嬉しくなっちゃった(^^)

うちはナッキーは散歩に行きたがらず・・・
もなかだけ行ったよ~
今日はやっとナッキーも散歩に行ったけどね。
まだまだ凍結しているところがあるから足元気をつけてね★
もなきゃん |  2013年01月16日(水) 21:36 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

もなか君もお散歩行ったんだぁ~

月曜日、ハリーの散歩をしたときに
全然他のワンちゃんを見かけなかったから
「こんな雪の日に散歩してるのってうちだけ…?」って思ったんだけど、
もなか君も散歩に行ったのね!
よかったぁ~(^^)

雪が解けたら一緒に遊びましょうね♪
LATTECO |  2013年01月17日(木) 13:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/435-3cd2e5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |