09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.03.12 (Tue)

優しいお兄ちゃん

ピコが5歳の誕生日を迎えた翌日は土曜日。

土曜日と言ってもお兄ちゃんは学校。(しかも期末テスト最終日
私は夕方からスイミング。

一緒に出かけられる時間はほんの数時間しかなかったので
みんなで近くの公園に行ってきました。


130312-1.jpg


一昨年くらい前までは土曜日もいろんな所にお出掛けできたけど
去年はお兄ちゃんが受験生だったし
高校生になったら土曜日も授業や部活があるし
私も一年前からスイミングでレッスン受けてるし…

そんなこんなで土曜日のお出掛けはできなくなってしまいましたが
我が家の土曜日はそれぞれが“自己成長する日”になっています。


130312-2.jpg
「お母さんはね、スイミングから帰ってくるといつも機嫌がいいのよ」


そうなんだよね~(^^)

「あぁー 疲れたー」
「もぉー 難しいー」
「全然体が思い通りに動かないっ!」
「でも泳ぐのって気持ちいいわぁ~」って

勉強中のお兄ちゃんの隣で嬉しそうに叫んでるんだよね(^_^;)

130312-3.jpg
「お兄ちゃんの勉強の邪魔を一番してるのはお母さんだね」

まぁ……
そんなときもあるかもね……


それでもお兄ちゃんは一度も「うるさい」なんて言ったことがない。

私の水泳の上達のスピードがどんなにゆっくりでも
一度も貶すようなことを言ったことがない。

ハリーたちの散歩もテスト前以外は一緒に行ってくれる。

最近は二人でスイミングに行って練習することもある。


普段はあまり考えたことなかったけど
結構優しい子に成長してくれてたんだなぁ~


130312-4.jpg
「お兄ちゃんは私達にもとっても優しいのよ♪」

ピコりんが言う「優しい」はさぁ、

これをくれるからでしょ?


130312-5.jpg
「おやつ、いただきます!」

ハリーもピコりんも美味しいものくれる人はみんな大好きだもんね。


ハリーたちがおやつを食べて満足した後は公園を出て、
帰りにサイボクに寄って私とお兄ちゃんはソフトクリームを食べました
(だから運動しても痩せないんだよね)


今度のお休みもみんなでお散歩に行けるといいな



15:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

今晩は~

もう、お兄ちゃんは本当、やさしいよ~!
やさしいお母さんの子だけあって素直で優しい素敵な男の子!
なかなかこんなにいい子はいないわ~
私もピコちゃん達同様大好き^^

これからもお兄ちゃんの成長楽しみね^^

スイミングもストレス解消できるでしょう~?
楽しんで泳いでね♪

もなきゃん |  2013年03月13日(水) 21:27 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

ありがとう(^^)

私がダメ母だから
これからもお兄ちゃんにはしっかりしててもらわないと…って感じです(^_^;)

プールはいいよ~
毎回水に入った瞬間気持ちがスッキリするよ!!
LATTECO |  2013年03月14日(木) 13:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/437-c1719992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |