04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.06.28 (Sun)

しつけ用ハーネスの成果は?

金曜日の夜
待ちに待った、ハリーのハーネスが届きました。

0627-1.jpg
「イージーウォークハーネス」
胸ベルトが胸骨の下になるので
呼吸器系を刺激しないそうです。
ハリーにピッタリ!
おでかけカートと同じ“オレンジ”にしました。

0627-5.jpg
「これ何?」
ハリーがお散歩上手になるためのハーネスだよ。
これなら苦しくないみたいだよ。

早速、昨日の早朝散歩で装着してみました。
0627-7.jpg
こんな感じです。

確かに簡単に引っ張り癖の矯正はできそうです。
夕方の散歩でも
におい嗅ぎ&マーキングの回数が減りました。
もっと早く使ってれば良かった…。
他のしつけも少しずつ頑張っていこうと思います。

0627-2.jpg
「私も使ってみたい」
ピコりんは使わなくても大丈夫だよ。
お散歩上手になってきたでしょ。
それに
このハーネスにしたら
きっとリード噛みまくるでしょ…。

しつけって本当に大変だと実感している今日この頃。
でも しつけで一番大事なのは
褒めることみたいですね。
「よーしよしよし」が口癖になりそう

0628-2.jpg
「おいで!」と言っても
いつまでも待っているハリー…。

たま~に 
0628-1.jpg
来てくれることもあります。
(おやつを見せたりはしてないですよ!)
ゆっくり ゆっくり頑張って行こうね
16:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/44-e1167270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |