10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.03.21 (Thu)

のんびり、ゆっくりお散歩

先日目を傷めたピコ。

目薬とエリザベスカラーのおかげですっかりよくなりました(^^)

130321-7.jpg
「早く治ってよかったわ」

よかった。
本当によかった。

「これで春分の日はお出掛けできそうかな」なんて思っていたのですが…

一昨日の夜、
ハリーが右の前脚を持ち上げて歩くようになり
寝るときは部屋の隅っこで隠れるように寝ていました。

触っても痛がるわけではないので一晩様子を見ることに…

昨日の朝はまだ脚を持ち上げて歩いていましたが、
病院は休診日だし私にできることは安静にさせておくことくらい。

そして午前中、私とお兄ちゃんは買い物に出かけ
お昼過ぎに帰宅してハリーをケージから出すと
何事もなかったかのように元気に歩き回っていました

えっ?
さっきまで歩くの大変そうだったのにもう治ってるの??って感じでした。

まあ、ハリーの回復も驚くほど早くてよかったです


ハリーもピコも元気になったので
夕方は公園に行ってお散歩してきました。

130321-1.jpg

ハリーの脚の様子を見ながらなので
お花を見ながらのんびり、ゆっくり歩きました。

130321-2.jpg


花壇の中を歩いた後は少し休憩


130321-4.jpg
仲良く並んでお座り。
ふたりの視線の先にはおやつを用意するお兄ちゃん。

130321-5.jpg
「快気祝いってことでいつもより多めにお願いします」

ハリーが普通に歩けるようになったのが嬉しかったので
りんごボーロを二粒ずつ食べさせてあげました。
(いつもは一回の休憩で一粒ずつです)


おやつを食べてエネルギー補給したピコ

130321-3.jpg
「一緒に走ってよー」

お兄ちゃんにランニングのお誘いをしていました


ハリーの脚もピコの目もたいしたことなくて
本当に本当によかったです。

でもハリーの脚は原因がわからないので
また同じようなことが何度かあるようだったら
一度病院で診察してもらおうと思っています。
12:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

今晩は~
ピコちゃん、可愛いまん丸お目目になってよかったわ~!
ハリーくんも足大丈夫そうだね~

ゆっくりお散歩できて楽しめたみたいね^^
おやつをもらえるまでちゃんと座って待っててえらいね~
うちはうるさいよ~
え~おやつは1粒なんだあ~!?
うちはあげすぎだわ・・・
だから太るんだね・・・
もなきゃん |  2013年03月21日(木) 20:52 | URL 【コメント編集】

★もなきゃんさんへ

ハリーもピコも元通りの姿に戻りました(^^)

お散歩バッグにはおやつは少ししか入れてないから
ちょっとづつあげないと足りなくなっちゃうのよ…

もなか君もナッキー君も全然太ってないよ!!
標準体型でちょうどいいよ(^_-)-☆
LATTECO |  2013年03月22日(金) 15:55 | URL 【コメント編集】

こんばんは~
ピコちゃん、いつ見ても可愛いね。
ピコちゃんもハリー君も大丈夫みたいで良かったです。
二人とも大人しいので羨ましいです。
マリララはお散歩から帰ると居間で二人で運動会をしてますよ、、

ウチもあげすぎみたい、笑い、、
イチゴも1パックの半分はマリララが食べてバナナも1本づつ食べてます。
でも嬉しそうに食べている姿をみたら、、
いつも負けて食べさせてしまいます。
りぼん |  2013年03月23日(土) 20:30 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

マリララちゃん、元気ですね~
ハリーとピコは散歩と食事が終わると寝ちゃいますよ…

美味しそうに食べている姿って可愛いですよね(^^)
バナナ1本もらえたら嬉しいでしょうね~♪
マリララちゃん、大好きなおやつをたくさんもらえて幸せですね(^_-)-☆
LATTECO |  2013年03月25日(月) 15:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/440-06db68bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |