09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.07.01 (Wed)

緑あふれる木々の中

私を癒してくれる場所

それは
0628-16.jpg
こんな場所

「テニスコート」で遊んだあと訪れた
私がこの公園で一番落ち着ける場所

毎日都心で働く私にとって
自然と触れ合う時間は
疲れとストレスを取り除く 大切な時間

澄みきった空気の中に佇み
木のざわめきと鳥のさえずりを聴く

0628-13.jpg
「鳥さんのお話、楽しそうだな」

ストレス解消の方法は人それぞれだと思いますが
私は緑あふれる木々の中で
ハリーとピコと一緒に森林浴をすることが
ストレス解消法の一つです。
とても穏やかな気もちになれます。

0628-15.jpg
「僕もリラックスしています」

ここなら真夏でも早朝だったらお散歩できそうだね

0628-17.jpg
「毎日ここででお散歩したいな…」

ピコりんもそう思う? 
でもね、ピコりん。
いくら車で5~10分で来れると言っても…
お仕事の日はここまで来る時間がないんです。

この場所は やっぱり
「休日のお楽しみ」にしておこうね。

実は最近、ハリーたちと車でお出掛けするのって
この公園くらいなんです。
もっと いろんな所に一緒に行きたいんですけど
あまり車の運転に自信がない私。
免許とってまだ(もう?)3年なんです。
高速道路も教習で運転して以来運転してないし…。
だから休日に高速道路が安くても
我が家には一切関係ありません…。

いい森林浴スポットを探して車で行ってれば
少しは運転上手になるかなぁ。
でもそれって
せっかく森林浴してリフレッシュしても
帰りの運転ですぐ疲れそう…。

0628-12.jpg
「僕は歩き方が上手になったよ」

そうだね。
でもそれは「イージーウォークハーネス」を着けているときだけね…。

このハーネス、お値段はちょっと高いけど
ハリーの引っ張り癖の矯正には
本当に役立っています。


14:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/46-87148d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |