05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.04.08 (Tue)

おやつに夢中

土曜日、お花見の後はサイボクでおやつタイム


サイボクでハリーとピコが食べるものといえば…

140407-4.jpg
「おいもさん、早くちょうだい!!」


安納芋の焼き芋。

お値段はちょっと高いけど
ハリーとピコの大好物だし
暖かくなってきてからうちで焼き芋を作ってないので
久しぶりに食べさせてあげました(^o^)/



140407-7.jpg
お兄ちゃんの「ヨシ」の一言をひたすら待つハリー

この顔をしているときは目の前の食べ物の事しか頭の中にありません。

私がいくら「ハリー」と呼んでも無視。
だからたまに「ヨシ」という言葉さえ耳に入らないときもあり、
何回「ヨシ」と言ってもなかなか食べないときもあります。

最初は「あれ、難聴?老化現象?」と思いましたが、
普段は呼べば反応するし、苦手な電車やバイクの音も怖がるので
どうも食べ物に集中しすぎて外部の音が聞こえないだけのようです。


140407-8.jpg
「おいもさん、甘くて美味しい」


食べ物に夢中になってしまうのはピコも一緒。


お兄ちゃんの指に付いた小さな破片もしっかり食べます。

安納芋は指に付きやすいんですよね~


140407-5.jpg
「手を洗いに行く前に私がきれいにしてあげる」


ハリー同様、焼き芋以外のものは見えていない様子。


140407-6.jpg
お兄ちゃんの手がピコのよだれでベタベタになりそう…



久しぶりの安納芋に
大興奮&大満足のハリーとピコでした




10:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/460-4cfbf085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |