06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.12.24 (Thu)

昨日の朝散歩

昨日は祝日。
もちろん私はお休み。

しかし!
お兄ちゃんの大学は通常授業…

「いってらっしゃ~い」とお兄ちゃんを送り出した後
ハリーとピコと一緒に行きたいところがあったので行ってきました~


151224-2

大好きな川に入りたいけど水が冷たくて入れない。
でも入りたい…。

そんな感じでギリギリのラインを歩くハリー。


151224-3

ピコは濡れたくないから直前で引き返していました。



冬の朝の河原は本当に静か。
バーベキューやキャンプのお客さんがいないので
自然を独り占めしているような気持になれます。

日曜日、この近くの山に一人で登ったのですが
その時ここの駐車場を利用しました。
そして朝の河原がこんなに気持ちいいものだということを初めて知り、
「絶対にハリーたちを連れてきてあげたい」って思いました。

なので、早速昨日連れてきちゃいました。

もう数えきれないくらい何回も来ている場所なのに
季節や時間が違うと、感じるものも全く違うものになります。


151224-1

桜並木も誰もいなかったので
ハリーもピコもあっちに行ったり、こっちに行ったり。

何も気にしないで歩けるって楽しいね~
(もちろんたまに振り向いて誰か来ないかは気にしてますが…)

いつも朝の散歩は20分くらいしか歩かないのに
昨日は1時間も歩いていました。

たくさん歩いたので
駐車場に戻る前におやつタイム。

151224-4

外で食べるおやつはいつも同じビスケットだけど
毎回喜んで食べてくれます。

この子たちは「飽きる」ということがないみたい。
助かるわ~。



先月からやたらと山や川に行きたくなる私。
嵐山渓谷、鐘撞堂山、日和田山など
どこへ行っても「気持ちいい!気持ちいい!」と心の中で叫んでいます。

そして先日図書館で「森林浴はなぜ体にいいのか」という本を見つけたので
パラパラと立読みをしたら
・森の中を歩くとストレスホルモンが減少する
・鳥や川の音を聞くと脳活動が鎮静化する
といったことが書かれていました。

私にはピッタリ当てはまるけど、ハリーとピコにも同じ効果があるのかな?


土曜日からは嬉しい9連休。
休みの間もハリーたちと森林浴を満喫したいな。



12:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/464-23600cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |