08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.02.10 (Wed)

手続き完了

私はこの2年間短大生をしていました。

仕事と家のことだけでも精一杯だったのになぜか「できる」と思ってしまい
ほとんど勢いで入学手続きをしてしまいました。

入学の動機は
「もっと心理学の勉強をしたいから」

知り合いの方から学校の存在を教えていただき
資料を取り寄せ、入学説明会に行くうちに
「勉強をしたい」という気持ちがより一層強くなっていきました。

また、うちの最寄駅から本学のある自由が丘まで
乗り換えなしで1時間で行けるというアクセスの良さも
入学を決めた一因となりました。

2年間地道に単位を修得し、
昨年末には卒業に必要な単位をクリア。


そして先週送られてきたこの封筒。


160210-1

やっと「卒業する」という実感がわいてきました。

「卒業率6割」と言われているなかで
この私が無事2年で卒業できるなんて奇跡のようです。

電車の中では教科書を読み、昼休みは毎日図書館で勉強し、
夜はお兄ちゃんとテーブルで勉強。

お兄ちゃんと勉強していると必ずピコが私の右手を引っ掻いて
「抱っこして!抱っこして!」って邪魔してきたな……

スクーリングで仕事を休むこともあったし、
帰りが遅くなるときはお兄ちゃんや両親がハリーたちの散歩をしてくれたし、
みんなの協力があったからできた卒業だと思っています。

本当に感謝しなくちゃね。

そして昨日
必要な書類を送付し、手続きに必要な費用を振り込み
無事手続き完了しました。

短大生をやってみて学ぶことの楽しさを知ることができたので
これからも様々な形で勉強を続けていきたいと思います。
09:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/474-b053a622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |