04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.02.22 (Mon)

自然歩道

土曜日の朝のお散歩は
車でハリーたちの大好きなところへ行って来ました~

天気予報では9時ごろから雨が降ると言っていたので
急いで朝食を食べ、身支度をし、7時ごろ家を出ました。

仕事が休みの日くらいゆっくり寝られたらいいのですが
目覚ましをセットしなくても5時前に目が覚めてしまい、
二度寝をしたくてもできないため
結局まだ暗い時間から起きだしてしまいます。


そんな早起きな私たちが行ったところは

160222-1

やっぱり川です(^_^)/


ハリーもピコもここが大好きなので
駐車場に着く前から後部座席で大騒ぎ

そして車から降ろして歩き出したら
二匹ともダッシュしていました…

いつもは河原や曼珠沙華の群生地をお散歩するのですが
土曜日はいつもとコースを変えてみました。

160222-2

ここは私がたまにハリーたちに内緒で一人で歩きに来る自然歩道です。

川に架かる橋を渡り、少し登ったところにある登山口の入口のような場所です。
ここから飯能の天覧山まで行って帰ってくるコースが好きで
今月だけでも2回行きました~
高低差があまりなく、往復2時間弱のコースなので
気軽に山歩きができる自然歩道なんですよ。


ハリーたちもこの自然歩道、気に入ってくれたかな?

160222-3

できればこのまま高麗峠あたりまで歩きたいところですが
ハリーもピコもあまり疲れさせてはいけないので
入口だけ少し歩いてまた川に戻りました。


朝のお出かけは家を出るまでは忙しいけれど
道は空いてるし、目的地に着いてしまえばのんびり散歩できるので
私は結構好きです♪

やっぱり「早起きは三文の徳」ってことかな…
10:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/476-857e277a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |