10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.03.31 (Fri)

嬉しかったこと~ピコ編~

今日はピコに関する嬉しかったこと。



ピコは昨年12月、心雑音を確認してもらったところ
レベル5まで悪化していました。

その時の獣医さんの対応にどうしても納得ができず
年末に今お世話になっている動物病院を受診。

初診の時、ピコの心雑音を確認したらすぐにX線と超音波の検査をしてくれて
「確かに雑音は派手だけど、雑音の大きさほど心臓の状態は悪くない」
とのことでした。

そして「もう1種類薬を増やしたほうがいいですね」と言われ
翌月から増やしてもらうことにして
今後は毎月心音の確認をしていただき
3か月に1回エコー検査をすることになりました。

そして先日エコー検査に行ったとき、
ピコの心音を聞いて先生が「今はレベル3ですね」とおっしゃっていました!!

エコー検査の結果も前回とほとんど変化がなく
今のところ進行はしていないようです!!

よかったよぉ~

もう涙が出るくらい嬉しかったです。

今は雑音の大きさとエコー検査のデータがリンクしているそうです。

一時期は
「来年の今頃はもうピコちゃんはいないかもしれない」と思ったこともありました。

気を緩めるとすぐに涙が出てきて
電車の中では下を向いたまま顔を上げることができない毎日。

でも今はそんなマイナスの思考は一切ありません。

薬が効いて進行を遅らせることができていることがわかったので
ピコはまだまだ頑張れると信じています。

病院を変えたことによりすぐに検査をしてもらうことができ、
その結果をもとに薬を決めてもらうことができた。
だから今、いつも通りの元気なピコが私の目の前にいる。

今お世話になっている先生には信頼と感謝しかありません。

14906136410.jpeg


ピコちゃん。
これからもお母さんと一緒に頑張ろうね。
そしてできるだけ長生きしようね♪

13:00  |  病院・病気  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/485-7d249cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |