05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.05.22 (Fri)

ハリーとピコ 味覚の違い

ハリーとピコの散歩をしていると
庭やベランダや玄関を 色とりどりの花や鮮やかな緑の葉っぱで 
通行人を楽しませてくれるお宅が数多く存在することに気づきます。
きれいな植物を見ると ついハリー達に
「きれいだねぇ」と話しかけてしまいます
きっとその時すれ違った人には
「犬に話しかけてる 変な人」って思われてるんでしょうね

そして そんな植物を愛でる人の天敵が“ハリー”です

ある朝 
散歩から帰ると…
20090517-3.jpg
「パクッ

ハリーが玄関のお花さんを味見しました
シブ~い顔してるけど…大丈夫

20090517-4.jpg
「うん クセになるおいしさ

そうなんです
ハリーはお花が咲いてると食欲を抑えられなくなるんです
4月に桜並木の下を 風に乗って舞い落ちる花びらにうっとりしながら歩いていると
足元で「今がチャンス」とばかりに地面に落ちてる花びらを食べまくっていました

でも食べたら危険な植物だってあるだろうし
お花はみんなの目を楽しませてくれるために咲いているんだから
おいしそうでも我慢してね…

ねえ ピコりん
このお花さん、そんなにおいしそう?
20090517-6.jpg
「ん~ そうでもない…」

ピコはその後も口を開こうとはしませんでした

じゃあ ピコりん
どうして雑草は食べるの
ハリーだって雑草は食べないよっ
20090518-1.jpg
「このおいしさは レディにしか解らないのよ

そうなの…?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

19:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/5-26cd28c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |