09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.05.14 (Sun)

楽しみは半年後

相変わらず「おいもちゃん大好き」なハリー&ピコ。

最近食べているサツマイモはこれ。

14934319780.jpeg

1袋98円の安納芋。

ピコは食後にサツマイモを食べさせないと
いつまでも私に向かって「早くおいもちゃん持ってきなさい」と吠え続けます。
朝と夜は必ずです。
ピコは私と違って「つい、うっかり忘れちゃった」なんてことは絶対にありません。

食べれるまで粘り強く訴えます。

毎年寒い時期は焼き芋を作ってあげていたけど
こんなにいつまでも執着するのは初めてです。

何故今年はこんなことになってしまったのでしょう。


答えは簡単。

私が甘やかしてるから…。


そして先月母にそのことを話したら
ホームセンターで買ってきちゃいましたよ。

14934319990.jpeg

じゃがいもは毎年作っているけど
サツマイモは初めてです。

うちでハリー&ピコに甘いのは私だけかと思っていたけど
どうやらもう一人いたらしい。

秋になったらみんなで焼き芋食べるぞー!!
10:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/508-429396a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |