07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.05.26 (Fri)

暑がりと寒がり

先週の土曜日、朝起きたら喉が痛くなっていました。
この時点で耳鼻科に行けばよかったのでしょうが
私がいつもお世話になっている耳鼻科は会社の近くなので
土日は市販薬を飲んでなるべく横になって休むようにしていました。

休みが終わって月曜日、早速耳鼻科に行くと
「鼻も喉も真っ赤だよ」と言われ
鼻の薬と喉の薬と抗生剤を処方してもらいました。

しかし
明日の朝には抗生剤がなくなるのですが
まだ治らない……

咳が治らないから喉にも負担がかかって治りにくいのかな?
マスクとのど飴が手放せない生活はあと何日続くのだろう。

でもこんな時に雨が降っていて湿度が高いのはありがたいです。



昨夜のハリー&ピコ。

14957138280.jpeg

暑がりなハリーは大理石マットの上で休憩。


一方のピコは
14957138560.jpeg

寒がりなので毛布を丸めて寝ていました。

そろそろ冬物は洗って片づけたいけど
まだ出しておいたほうが良さそうだね。



10:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/512-a5bc53ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |