07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.07.09 (Thu)

ハリーの帰宅拒否

先日、夕方の散歩に出るのが
少し遅くなってしまいました。
0708-3.jpg
「ねぇ 暗くなってきたよ」

そうだね~。
車や自転車に気をつけて歩かないとね。

20分くらい歩いて帰宅しようと思ったら
0708-4.jpg
「まだ帰らない
家の近くで駄々をこねるハリー。
何とか家まで歩かせました。

家に到着して、庭の紫陽花に
0708-5.jpg
「お花さん、ただいま~」

さあ、家に入って足洗うよ
0708-6.jpg
「ヤダ
今度は座り込み

最近、ハリーは玄関に入りたがらないことが多くなりました。
試しに、もう一度道路へ出ようとしたところ歩き出しました
ハリーは「まだお散歩したい」という気持ちなのかも知れませんが、
足を洗って部屋に連れて行くと
ピコの足を洗い終わるころには寝ています。

土日は私がずっとそばにいて
何かあったらすぐ病院に連れて行けるので
様子を見ながらお出掛けしていますが、
平日は仕事に出てしまうので
ハリーに負担がかからない程度の散歩にとどめています。
それがハリーには不満なんでしょうね~。

この駄々をこねた日も
部屋に入ったとたん
0708-7.jpg
 …」
(まだ足も耳も濡れてる

ハリーの「もっとお散歩したい」という気持ちも解るけど、
私はハリーの健康のほうが大事。
休日に思う存分遊べるように
平日は安静にしていてください。

今日、出番の無かったピコ
0708-8.jpg
「おやすみ

16:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/52-6b1377f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |