09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.07.11 (Sat)

「お手」の準備はできてます

今日も早朝から車で公園に行ってきました。

ちょうど家を出る前、テレビで花菖蒲についてやっていました。

0711-3.jpg
真ん中の雌しべのことを『芯』というそうです。
『芯』…草かんむりに心
昔、武士の間では
「芯を大きく育てることで、自分の心を大きく育てる」と
言われたそうです。

花菖蒲の紫色には濃いものから淡いものまでありますが
わずかな色の違いも 花の個性として扱われてきたそうです。

0711-2.jpg
「僕たちの個性も大切にしてください」

花が咲くのは わずか3日間。
その3日間に出会えたのは 何かの縁ですね。

 花びらを 流るる雨や 花菖蒲

今日は2輪の花しか咲いていませんでした。
もうすぐ梅雨も終わるのでしょうか…。

0711-1.jpg
「また来年も見に来るよ」

この後、ハリーとピコはカートを交代して
池の周りを歩きました。

ふたりとも のど渇いたでしょ?
お水飲む?

私が水の用意をしていると…
0711-13.jpg
「いつでも お手 できるよ」

ハリー… 気が早いよ。

0711-12.jpg
「私にもちょうだい」

0711-10.jpg
「おいしぃ」

私がこの子達に出会えたのも
何かの縁ですね…。
16:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/54-8ff33538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |