04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.06.07 (Sun)

ドッグランは無理

今日は入梅前の貴重な晴天
しかも日曜日

お天気のいい お出かけ日和の休日は
どうせなら愛犬と一緒にお出かけしたいですよねえ。
でも「わんこOK」の場所って限られてるので選択肢は少ない。
我が家ではその少ない選択肢の中から
「ドッグラン」も外さなくてはならないのです

ある日、ミニドッグランの前を通ると
遊んでいる子は誰もいませんでした。
お兄ちゃんと
誰もいないから少し遊ばせようか」と言って
受付を済ませ中に入りました。

この誰もいないというのが重要なんです。
20090516-15.jpg
ハリー、とっても楽しそうです

20090516-141.jpg
ピコ「私、すごい

ハリーもピコもお兄ちゃんに一緒に走ってもらったり 
ボール投げてもらったり楽しく遊んでいました。

そこへ イタグレの女の子が入ってきました。
とても元気でフレンドリーな子でした。
ハリーは大喜びでその子と一緒に走り回りました。
その姿を見ながら 私は
「どうしよう… 早く出なきゃ」と
ハリーの体を気遣ってばかりいました。
でも 疲れると自ら休憩しているハリー。
20090516-16.jpg
休憩するのも一緒です

そんな楽しそうに遊ぶハリーとは対照的なピコりん…
他のわんちゃんが入ってきたことで
すっかり怖気づいてしまい全く動けなくなったピコは
お兄ちゃんに救助されていました。
20090516-17.jpg
こんなにハアハアしているので
何度も水を飲ませようとしたのですが
少し舐めるだけで飲もうとはしてくれませんでした。 

他のワンちゃんの存在がそんなにストレスになるなんて…
たまに大丈夫な(近寄れる)わんちゃんもいるんですけどね~

20090518-2.jpg
そのうち
ハリーもイタグレのスタミナについていけなくなり
早々にドッグランを後にしました。

イタグレの女の子が入ってきてから
私たちが退出するまでの時間は
約10分くらいだったと思います。

ハリーの疲れやすい体質(肺と気管支が悪いため)と
ピコの臆病な性格。
どちらも お出かけ日和の休日のドッグランには
向いていないんです。

いつかピコの対犬恐怖症が
緩和される日を私は待ちます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
10:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/6-96712842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |