03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.07.24 (Fri)

キャベツの芯ときゅうり

我が家のお兄ちゃんは中学生。
夏休み中も部活があり、
夏期講習があり、
学校の宿題があり、
友達と遊ぶ約束があり…。
なんて忙しいんでしょう

「出来る時に出来ることをやってしまえー」ということで、
一昨日は家庭科の宿題をやりました。

「包丁に慣れる」という宿題なので
サラダを作ってもらいました。

0723-1.jpg
キャベツの千切りをしています。

0723-8.jpg
「お兄ちゃんがお母さんになってる…」

見ていると つい口や手を出したくなってしまうので、
私はその間に
ハリーとピコのブラッシング
…と思ったのですが
0723-3.jpg
「お兄ちゃんにキャベツの芯もらわなきゃ」

キャベツのにおいと
いつもと違うお兄ちゃんが気になって
そわそわ そわそわ…。

お願いだから
もう少し じっとしてて

0723-4.jpg
「ご褒美はキャベツの芯かなぁ」

ブラッシングぐらいじゃ
ご褒美なんてありません

次はピコりんだよ。
0723-2.jpg
「今、遊んでるからイヤ

お兄ちゃんだって宿題やってるんだから
ピコりんも遊びは後にしましょう!

0723-5.jpg
「お兄ちゃん、まだ終わらないの?」

キャベツの次はきゅうりを切っています。

0723-7.jpg

ブラッシングが終わると
急いでお兄ちゃんの様子を見に行く二人。

0723-6.jpg
「お兄ちゃん、きゅうり ちょうだいよぉ」

25分かけて キャベツときゅうりを切りました。
だいぶ時間はかかったけど、
を切らなかったのでよかったです

ハリーとピコは
自分のことで精一杯だったおにいちゃんから
キャベツときゅうりをもらうことは出来ませんでした…。

この日の夕方、
私が仕事から帰る時間に合わせて
お兄ちゃんがハリーの散歩をしてくれました。

駅と家の中間地点でハリーとお兄ちゃんを見つけたので、
私が「ハリー!」と呼ぶと
キョロキョロ周りを見回して
私を見つけると大喜びしてくれました。

私を見つけて喜んでくれる存在がある。
真っ直ぐに私だけを見て
脇目もふらずに飛び込んできてくれる。

それだけで胸が熱くなる。

仕事から疲れて帰ってきたときに
誰かが迎えに来てくれるって
かなり嬉しいですよ

私とハリーを喜ばせてくれて
ありがとう、お兄ちゃん

一人でお留守番しててくれて
ありがとう、ピコりん

11:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは~
ウチのマリララもキャベツの芯大好きです。
キュウリもレタスも、、
お兄ちゃん千切りが上手ですね。
ハリー&ピコちゃんは大人しいですね。
ウチのマリララなんか、、
野菜を切り出すと左でマリーが爪を立ててズボンを引っ張りながらワンワンと煩いし、
ララは反対側でピョンピョンとジャンプして大変です!
右手に包丁を持っているのでとても怖いです。

帰って来た時のワン達のお出迎え、、嬉しいですよね。
マリララも旦那の車のバックする音でわかるらしく、、
2頭が勝手口のマットの上で待ってます。
可愛いですね、、その姿が、、、
りぼん |  2009年07月24日(金) 14:18 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

ララちゃんのジャンプ力で飛びつかれたら
大変ですよねぇ。
マリーちゃんとララちゃんのジャンプ、
ブログで拝見しました。
森林公園でカートに自ら乗る姿を「すごい!」と思っていたけど、
ハードル飛び越える姿はもっとすごい!
華麗なジャンプ、また見たいです♪

ドアを開けたら二人で並んで待っててくれたら
ご主人、メロメロですよねi-236
LATTECO |  2009年07月24日(金) 18:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/64-511b8a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |