07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.07.27 (Mon)

森林公園での過ごし方

今月 3回も来てしまった森林公園
行動パターンは毎回ほぼ同じです。

園内で森林浴を楽しんだ後、
渓流広場でランチタイム。
その後、ハーブガーデンでお花を見て
ドッグランへ行きます。
そして帰る前にもう一度森林浴。

ランチタイム…
小雨が降っていたので
屋根の下のテーブルで食べました。
0726-2.jpg
「僕たちのごはんも忘れないでね」

私たちの食事が終わると
ピコとハリーの番です。
0726-3.jpg
「ちょうだい! ちょうだい!」
食べる前には“マテ”でしょ

ピコは胃の負担を軽減するために
一日三回に分けて食事をしています。

ピコがお昼ご飯を食べるとき
ハリーにはおやつをあげています。

0726-4.jpg
「僕はいい子にマテができます
一粒食べるごとに“マテ”をさせて時間稼ぎをします。
そうしないと、
ピコのご飯を欲しがって 
うるさくなりそうなので…

お腹が満たされたら
ドッグランへ移動…
天気があまりよくなかったせいか
今回も誰もいませんでした。
0726-12.jpg
「これは…無理だわ
ピコりん、チャレンジしてみれば?
きっと楽しいよ~。

ハリーは少し遊んだら
カートで休憩します。
0726-14.jpg
「ピコちゃん、今日は楽しそうだね」

そうなんです。
誰もいないと よく遊ぶんです
0726-13.jpg
「これなら簡単♪」

0726-15.jpg
こんな表情もします。

他のわんちゃんとも遊べるようになるといいのにね~。

ドッグランで遊んだ後は…
0726-11.jpg
私たちはソフトクリームを食べながら
ちょっと休憩。
蒸し暑かったから とても美味しかったです

我が家から森林公園まで
片道1時間弱。
決して遠くはないのですが、
私が車の運転に自信がないことや
ハリーとピコの健康上の理由から
今まで あまり来ることがありませんでした。

何度か来て道にも慣れたし、
ハリーが寝られる大きいカートも買いました。

秋になったら
また来たいと思います

12:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

今月3回?!
そりゃすごいっ
ピコちゃんもいいお顔して遊んでるね。
ほんとはいつも遊びたいんだろうなぁ。
そう考えると、混んでるときに行くのはかわいそうだね。

そうそう、うちもいつもソフトクリーム食べてます。
春にあった『さくらのソフトクリーム』が美味しかったです。
ぜひ来年の春にお試しあれ。
今度またご一緒しましょうね。
りんご |  2009年07月27日(月) 23:22 | URL 【コメント編集】

★りんごさんへ

そうなんですよ~。
気が付いたら 3回も行ってました…。

あそこはソフトクリームの種類が多いから
いつも迷っちゃうんですよねv-367
来年は「さくら」も食べてみます!

ピコは まだまだ修行中ですが、
だいぶ他のワンちゃんから逃げなくなりました。
今度遊ぶときには
『別犬』のように社交的に……なってるといいなぁ。
楽しみにしていてください♪
LATTECO |  2009年07月28日(火) 09:08 | URL 【コメント編集】

森林公園に行って来たんですか?
暑く無かったですか?
↓お馬さん、、見たいんですがね~
何とか、、涼しい日は無いかと週末が近づくたびに天気予報を見ています。
人は片道1500みたいですが、、ワンは無料かしら?
マリララはお馬さんを見たら、吠えまくってダメだろうな~
また、涼しく成ったら一緒に遊びましょうね♪
りぼん |  2009年07月28日(火) 10:20 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

行ってきましたよ~。
小雨が時々降って、蒸し暑かったですよ~。
ドッグランでピコと走ったら
顔中汗だらけ…。知ってる人に逢わなくてよかったです。

あの馬車、そんなにお高いんですかーー。
ハリーとピコは馬の前では
「微動だにせず」でした。

涼しくなって、マリー&ララちゃんのジャンプが見れるのを
楽しみにしています♪
LATTECO |  2009年07月28日(火) 16:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/66-8f90a735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |