08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.08.09 (Sun)

ハリーとピコとハチ

昨日の夕方、
雨が降ってきたので
お兄ちゃんはまったりと「ハチ公物語」を見ていました。
私は夕飯の支度をしながらだったので
内容はほとんど把握していません…。

ハリーはハチの鳴き声が聞こえるたびに
0809-2.jpg
興味津々です。

おもちゃで遊んでいたピコも
0809-1.jpg
「誰か来たの?」

教授の葬儀のシーンでは
0809-6.jpg
お兄ちゃんに抱っこされていました。

お兄ちゃんを見上げ…
0809-5.jpg
「ずっとそばにいてくれる?」

犬が出ている映画を見ていると
ハリーはよく画面を見ています。
「クイール」を見ていたときは
ボールを追いかけるクイールと一緒に
走り出そうとしたこともあります。

私とおにいちゃんは
そんなハリーを見るのが好きです。

教授が亡くなってから
あちこちの家をたらい回しにされるハチ。
最後は野良犬に…
それでも渋谷駅で待っている。
ただ、ただ、ご主人の帰りを待っている。

0809-4.jpg
「あの子、どうなっちゃうの?」

最後は雪の降る寒い日に…
0809-3.jpg
「死なないで! 頑張って!」

今公開中の「HACHI・約束の犬」
見たいけど…泣いちゃうだろうな…。
12:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

犬の映画はダメですねぇ。
涙なしでは見れません。
ここ数年、犬が主役の映画って結構多いけど、
悩みつつ、結局どれも見てないし。
HACHIも泣いちゃう、絶対。

こんな素敵な映画がいっぱいあるのに、
どうして、不幸な犬が減らないんだろうね?
りんご |  2009年08月10日(月) 13:40 | URL 【コメント編集】

★りんごさんへ

不幸な犬や猫を減らそうと活動している人もいるのにね…。
残念ですよね…。

犬の映画をよく上映してるって事は
人と犬のつながりが強く、
やっぱり犬を好きな人が多いってことなんでしょうね。

私もその一人なんですけどね☆
LATTECO |  2009年08月10日(月) 19:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/74-edf4e445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |