09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.08.10 (Mon)

ハリーの意地

昨日の朝のこと…。

日曜日だというのに
平日と同じ時間に起きるハリーとピコ。
(当たり前か…)

ドアを開けて
電気をつけたら
0810-3.jpg
「おはよー」

まぁ、ハリー!
またやっちゃったのね…。
そういえば土曜日の夜
カーペットに顔をこすりつけたり
前脚で顔を引っ掻いてたな…。

とりあえず
前に病院でもらった目薬を点しておきましょう。
0810-4.jpg
「大至急お願いします」

ピコのエリカラを外す間もなく
ハリーに目薬を…。

ピコはお腹と内股が痒いために舐めてしまうので
私が仕事に行っている間と
夜寝るときは エリカラをしています。

ハリー、病院行く?
0810-2.jpg
「えっ?病院? 絶対にヤダ!
 病院に行くくらいなら自分で治す!」

ハリーは
病院へ行くと一歩も動かなくなるほど 
病院が嫌いです。


そして、お昼…。
ピコがご飯を食べている間
ハリーにおやつをあげようとすると
0810-6.jpg
パッチリ
「僕すごい? 治したよ!
 だから今日のおやつはサービスしてね!」

目薬とおやつとハリーの意地で
普通に目が開くようになりました。
ハリーらしいわ…。


ピコの「角膜ジストロフィー」は
現在こんな感じです。
0810-1.jpg
定期的に写真を撮って
濁っている部分が広がっているようだったら
病院へ行こうと思っています。




21:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

あ~ん、痛々しい。
可愛そうだね。
でも、おやつの威力で治したのね。
偉いというか、すごい意地というか(笑)
このまま病状が進行しないように祈ります。
りんご |  2009年08月11日(火) 21:27 | URL 【コメント編集】

★りんごさんへ

心配してくれてありがと~。
おかげさまで、その後は普通に眼を開いてます。
キャバリアって眼が大きいから
角膜を傷つけやすいですよね…。

おやつのおかげで
病院代、うきました♪
LATTECO |  2009年08月12日(水) 20:11 | URL 【コメント編集】

ハリー君、、偉い!
目薬を点すと結構治りますね。
病院に連れて行くと吠えて暴れて、犬にストレスがかかるで
なるべく連れて行きたくないですね。
うちのワン達もよく眼のまわりが腫れます。
最近は、無いですが、、お散歩から帰って来てから眼がはれてました。
思い当たる事は無く、、
マリーはアレルギーがあるのとララは黒毛にダニがたかりやすいので
お散歩の時には道端の草むらには絶対に行かない様にアスファルトの上しか歩かせません。
多分、道端の草に除草剤をまいている所がありました。
それからは気をつけてます。
2頭いたら大変な事も2倍ですが、、
楽しい事、嬉しい事も2倍来ると思います。
お互い可愛いワンのために頑張りましょう♪
りぼん |  2009年08月13日(木) 11:28 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

ハリーは待合室では床に張り付いて動こうとしないし、
注射や採血や肛門腺絞りのときはかなり抵抗しますね~。
ピコは全然平気なんですけどね。
やっぱりハリーも草が原因かもしれませんね。
雑草の生えているところは気をつけます!
ホント、2頭いると大変なことが多いけど
幸せも2倍。
2頭飼い、楽しみましょうね~。
LATTECO |  2009年08月13日(木) 14:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/75-556867e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |