07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.08.15 (Sat)

鳩ノ巣渓谷

夏季休暇2日目は
奥多摩へ“おひとり様ハイキング”

白丸駅から鳩ノ巣渓谷へ行きました。
天気は残念ながら曇り…。
0815-1.jpg
行きの電車の中では
雨もパラパラ降っていましたが
駅に到着したときには止んでいました。

でも、お天気は回復方向へ…
0815-2.jpg
エメラルドグリーンの綺麗な川

0815-3.jpg
天気がよければ
山の緑が輝いて綺麗なんですけどね…。
この鳩ノ巣渓谷は
秋になると紅葉が綺麗なんですよ。

鳩ノ巣渓谷のあとは
古里駅まで山の中を歩きました。
0815-4.jpg
休憩所からの景色です。
曇っていたので山が霞んでます…。

山を降りる途中には
0815-5.jpg
天然水が流れていました。
こうやって水が流れているところを見ると
必ず手を洗いたくなるんですよね~。

以前はお兄ちゃんといろんな山に登っていましたが、
ハリーが我が家の家族になってから
休日に家を空けるのが嫌で行かなくなりました。
なので、今回は約3年ぶりの山歩きでした。
でも体は無意識に道に合わせて動いていました。
体で覚えたことは忘れないって本当ですね。

お天気が曇りだったのは残念でしたが、
涼しかったので、歩くのにはちょうどよかったです。
川を流れる水の音とセミの鳴き声を聞きながら
緑豊かな自然の中に佇んでいると
全ての言葉や感情が
頭の中や心の中から消えていく感じでした。

大自然を満喫して家に帰ると
0815-6.jpg
「お帰り~」

0815-7.jpg
「ちゃんと いい子にしてたわよ」

ありがとう。
お母さん、いっぱい歩いて
いっぱい楽しんできたよ。

0815-8.jpg
「僕たちのお散歩もちゃんと行ってよ!」

夕方の散歩は
ドッグランへ行きました♪
10:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★我が家は奥秩父でした。

うちはマリララが来てからはマリララと行けるところしか出かけなくなりました。

マリララには迷惑だったかも知れませんが半日の避暑として奥秩父へ
行ってきました。

山は歩くも良し、川原で遊ぶのも良し、自然の中では雑念が消えますね。
マリララとうちゃん |  2009年08月15日(土) 20:20 | URL 【コメント編集】

★マリララとうちゃんさんへ

やっぱりそうですか~。
私もハリーとピコを家に置いて出かけるのが嫌で
外食すら行けないんですよ。

奥秩父は涼しかったですか?
マリララちゃんも
綺麗な空気をたくさん吸って
気持ちよかったでしょうね~。

山を歩いているときは
“無”になれるんですよね。
翌日の筋肉痛はちょっとつらいですけど…。
LATTECO |  2009年08月16日(日) 11:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/78-2e008f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |