07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.08.18 (Tue)

いろんな公園に行きたいね

犬と生活していると
大きな公園に行く機会が多くなります。
理由はいくつかありますが、
そのうちのひとつは
「自転車や車を気にしなくていい!」ということ。

2頭連れて道路を散歩していると
自転車や車をかなり気にしながら歩かないといけないので
すごーく疲れます。

でも平日は車で公園に行く時間が無いので
まだ道が空いている
朝5:45頃散歩しています。
だから…仕事中、よく眠くなります…。


公園の階段は段差が低いので
家の階段は苦手なハリーとピコでも
0718-9.jpg
簡単に上り下りできます。


公園によっては
「芝生に犬を入れないで」って書いてあるところもありますが、
そんな公園に行くときは
0628-11.jpg
カートが活躍します。
カートに乗せていれば
芝生を横切ることが出来るので大変便利です。
最近のハリーはカートが必需品なので
いつも車に乗せてあります。

夏の間はハリーたちとのお出掛けも思うように出来ず、
休日の早朝か夕方に市内の公園に行くくらいなので
涼しくなったらいろんな公園に行きたいなぁ…。

まぁ…私の運転じゃ遠くまでは行けないんですけどね…。

0718-11.jpg
「いつになったら
 いっぱいお出掛けできるの?」

そうだね~。
ハリーやピコりんが
歩いても「ハアハア」しなくなったらだなぁ。
ハリーとピコりんに解り易く言うなら
「林檎やお芋の美味しい季節になったら」だよ。

0718-10.jpg
「林檎もお芋も
 いつ食べても美味しいよ!」

そうだね…。
ハリーの食欲はオールシーズンだよね…。


14:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

そうそう、普段のお散歩は、
自転車や車が恐いですよね。
通行量の少ないところを選んで歩いてます。
我が家の近くの公園のほとんどは犬が入れません。
最初からなのか、途中からなのかわかりませんが。
ルールを守らない人もいるから、しょうがないけど
寂しいですよね。

↓お兄ちゃんとワンコのお散歩する後姿いい写真ですね。
りんご |  2009年08月19日(水) 21:30 | URL 【コメント編集】

★りんごさんへ

犬が入れない公園って意外と多いみたいですね。
うちのほうではまだ無いんですけど。
会社の近くの公園も
「犬の立ち入り禁止」って書いてあります。
でも、遊ばせてる人がいるんですよ~。
だから「犬禁止」の公園が増えちゃうんですよね…。
LATTECO |  2009年08月20日(木) 09:36 | URL 【コメント編集】

カートが一緒ですね。
オレンジ色、、好きなんです。
ピコちゃんのピンクのお洋服可愛い♪
ブレンハイムはピンク色の服が良く似合います。
しかし、トライは、微妙、、
旦那は、「お前何着ても似合わないな~」と言ってました。
この日ララはピンクの迷彩柄を着てました。
私も、今まで白が1番似合っていたような感じです。
服を買うのも楽しいですよね。
りぼん |  2009年08月21日(金) 16:10 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

このカート、飛び出し防止が2本ついてるからいいですよね~。
でもピコが寝ちゃうとハリーの居場所がなくなってしまうので、森林公園に行くときは大きいカートを持っていってます…。
そうそう!女の子の洋服選びって楽しいですよね~。
男の子用って意外と種類が少ないんですよ(-.-)
それにしても…ご主人の一言…思わず笑っちゃいました(^・^)
黒い毛って少しの日差しでも暑くなるみたいだから
白が似合うのは機能的にもいいかも!
LATTECO |  2009年08月22日(土) 08:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/81-89204d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |