08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.08.24 (Mon)

昨夜の夕食

昨日の記事で紹介した
我が家のゴーヤ
0824-8.jpg

昨夜、
こんな風に調理してみました。
0824-9.jpg
「ゴーヤとウインナーの天ぷら」です。

昨日の朝
お兄ちゃんも食べられそうなレシピを探して
この天ぷらを発見。
試しに1本だけ使ったのですが
「これなら食べられる」と言って
食べてくれました。
よかったぁ…。

作り方も簡単!
スライスして湯がいたゴーヤと
輪切りにしたウインナーを衣に入れて揚げるだけ!
食べるときは塩をつけて食べました。

食べ盛り、育ち盛りの子には
これくらいボリュームのあるおかずが
いいみたいですね。

ハリーとピコには
フードの上に、茹でて裂いたブロッコリーを…
0824-11.jpg
これはピコの分です。

写真なんか撮っていると
ハリーが…
0824-13.jpg
「早くちょうだいよっ!」

「ちょうだい」はダメでしょっ!
「マテ」してなさい!

0824-12.jpg
「ハーちゃん また怒られてる。
 でも…あれは私のごはんなのに…」

その後、あっという間に
ごはんを完食したハリーとピコ。
ほとんど噛まないので
食べるの早いです。

0824-15.jpg
「お腹いっぱいになったら…」

0824-14.jpg
「眠くなってきた…(-_-)zzz」

おやすみなさい☆


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

12:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは~
ゴーヤの天ぷらは、にがくないですか?
何度か、、ゴーヤを貰って色々と料理したのですが、、
あのにがさがダメですね、、
下のお皿はピーターラビットじゃないですか?
ピーターラビットの食器が好きで結構あります♪

ハリ&ピコちゃんも食べるの早いですか?
ウチのマリララもほんの5秒位で食べてしまいます。
ララは噛みますが、、マリーは噛みません!
誰も取らないからゆっくり食べれば良いのにね。
りぼん |  2009年08月24日(月) 21:18 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

天ぷらにしても、あのにがさは残りますね…。
息子はウインナー多めの天ぷらを選んで食べてました…。
お皿、よく解りましたね~。
私もこのお皿気に入ってるのでよく使っています。
あの青い上着がやけに似合ってて可愛いんですよね♪

うちも、ピコは少し噛んでいますが
ハリーは丸呑みって感じです。
もう少し味わって欲しいですよね~。
LATTECO |  2009年08月25日(火) 11:11 | URL 【コメント編集】

こんにちは~
お皿よく使っているんですか?
気にっていたら使えば良いのに、食器棚で殆ど眠ってます。
たまに友達が来た時に出しますが、
ピーターラビットも好きですが、、ワイルドストロベリーも好きです。

丸呑みの方が良い様な感じ、、
マリララは夜歯磨きをしていますが、、布で拭くだけです。
丸呑みのマリーの方が歯が汚れてません。
りぼん |  2009年08月26日(水) 10:26 | URL 【コメント編集】

★りぼんさんへ

食器棚で眠っている食器、結構ありますよね~。
私が使えないでいるのは
栗原はるみさんの「ゆとりの空間」で買った食器です。
それと、ハリーとピコの名前入りのお皿…。
これは一度も使ってないんですよ~。

歯はうちと逆ですね~。
うちは丸呑みのハリーのほうが汚れてます…。
不思議…。
LATTECO |  2009年08月26日(水) 18:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/86-3817cdc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |