04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.09.01 (Tue)

薔薇よりポテト

先週 我が家の庭で咲いていた薔薇です

0830-10.jpg


0830-9.jpg


薔薇のそばにいると
あのsweetな香りに癒されます

しかしこの子達は
sweetなポテトに夢中です…

0901-7.jpg
「僕、よだれが出そう……」

お散歩中に秋らしいものをよく見るようになったので
秋らしいお菓子を作りました。

0901-1.jpg
今年初のスイートポテト

ハリーとピコは
私がサツマイモをつぶしているときから大騒ぎ。
だから私も頑張って完全無視を試みてみました。
でも…最後には…「これはハリーとピコの分」と言って
小皿に少し取っといちゃうんですよね…。

0901-4.jpg
「狙ったお芋は逃がしません!」

絶対もらえるって信じきってる顔…
もしあげなかったら怒るだろうな~
食べ物の恨みは恐ろしいって言うしね。


0901-3.jpg
「お母さん、僕たちのこと好きだよね?」

もちろん!大好きだよ!

0901-2.jpg
「じゃあ私たちにあげるものがあるでしょ?」


何も混ぜていない つぶしたさつまいもは
瞬く間にハリーとピコのお腹の中へ運ばれていきました。

あーぁ 今日も完敗…。
あの眼ヂカラにはどうしても勝てない(T_T)


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

12:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

あ、ほんとだ。
親ばか度が上がってる(笑)
そうそう、あの目じからには勝てませんよねぇ。
どうしたもんですかねぇ。
まぁ、ちょっとなら、、、って思ってしまうんですよねぇ。
ちなみに、さつまいもは、
食物繊維が豊富で便秘予防。
コレステロールや塩分の吸収を抑制し、
動脈硬化や高血圧予防に効果的。
だそうです。
りんご |  2009年09月01日(火) 22:41 | URL 【コメント編集】

★りんごさんへ

そうなのよ~
私は「ちょっとだけ…」のつもりでも
ハリーたちは「一度食べた味は忘れません!」なのよ…。

さすがりんごさん。
手作り食の達人だけあって詳しいですね!
食べ物は直接健康に影響するから
勉強しておくと役に立ちますよね~。
…と解っていて勉強しない私(ーー;)
LATTECO |  2009年09月02日(水) 09:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/95-dfb857ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |