08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.09.02 (Wed)

写真は難しい…けど面白い!

ハリー、ピコりん
写真撮るよー。

0830-5.jpg

あーあ
ハリーが目をつぶっちゃったから
もう1回ね。


0830-6.jpg

今度はピコりんが…
なぜ そんなにタイミングよく
交代で目をつぶるのよ。

0830-7.jpg
「ねえ、お母さんしつこくない?」

だって、折角誰もいないんだよ。
絶好のシャッターチャンスでしょ?

ハリーとピコの可愛い写真が撮れるまで
何度もシャッターを押しますが
なかなか納得いく写真が撮れない…

カメラを持って
ハリーとピコの名前を何度も呼びながら
必死でシャッターを押してる私…
結構笑える姿だよな(-_-;)

そして時間の経過と共に
ハリーたちは私の声に全く反応しなくなり
 0901-02.jpg
「早くあっち行こうよ」

私に背中を向けたり

0901-01.jpg
「美味しそうな葉っぱないかな~」

勝手に動き出したり…。

最終的には
「今日は諦めるかぁ」になっちゃいます。

でもね~
0827-18.jpg
こんないい顔を知ってたら
なかなか諦められないのよ~

何事も上手くいくときもあれば
そうじゃないときもある。
だからおもしろい(^o^)/

これからも
しつこいくらいシャッターを押し続けていきます!

それにしても…
この写真のピコ、ラテ君によく似てるなぁ
さすが兄妹(姉弟?)!


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

12:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★ラテです

お呼びでしょうか(^^)
ほんと、似てますよねー。
ピコちゃんのこぼれ落ちそうな愛らしい瞳が無事でありますように。
ラテはヘルニアが大きくて心配です。医者からはいつか手術した方が良いと言われているのですが踏み切れなくて。
mai |  2009年09月02日(水) 20:36 | URL 【コメント編集】

そうそう、いい表情を知ってるから
頑張ってしまうんですよねぇ。
けど、勝手に動いてるハリー&ピコちゃんも可愛いよ。
うんうん、ラテちゃんによく似てるよね。
2匹並んだら、どっちがどっちだかわからないと思います。
りんご |  2009年09月02日(水) 22:46 | URL 【コメント編集】

★maiさんへ

はい!
この写真のピコの目元、本当にそっくりだったので
思わず呼んじゃいました(*^_^*)
ピコも臍ヘルニアは避妊手術のとき一緒にしちゃったけど
鼠径ヘルニアは…どうしても手術が必要な状態になるまで
このままにしておこうと思っています…。
麻酔は怖いですからね…。

だいぶ涼しい日が多くなってきたので
お子さんの体調が落ち着いたら
また遊びましょうね(^^♪
LATTECO |  2009年09月03日(木) 10:46 | URL 【コメント編集】

★りんごさんへ

りんごさんの写真、
みんなの細かい表情までよく撮れてますよね~
あのカラスの羽を取られまいと頑張ってる写真は
何度思い出しても笑えます(~o~)

りんごさんのブログ見ながら
「これは誰?」ってならないように
リードの色、しっかり覚えますね♪
LATTECO |  2009年09月03日(木) 11:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hapico6338.blog58.fc2.com/tb.php/96-2fee7afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |